アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、初めてタンポンを使って、取り出してみたんですが、
なんか、取り出すときすこし痛くって、それでも、こんなものかも。と思って取り出したんですが、脱脂綿みたいなものが開いてたんです。
これって、普通のことですか?
私の中で、タンポンって、円柱状のイメージだったんですが・・・。

それに、取り出してから10分くらいたった今も、異物感というか、鈍い痛みというか、そういうものを感じます。これは、普通のことですか?

あと、指で押し込むやり方のものでないので、ちゃんと奥にいったか、不安でなりません。
なにか、ちゃんと奥に行ったぞ。って、わかることってないですか?
奥までいっているとこういう感覚がするよ。とか、跳んでも跳ねても出てこなかったらもう奥までいってる証拠だよ。とか、そういうことで。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

mayaroさん、こんにちは。



先ほどの質問読みました。

異物感は、慣れないとしょうがないと思いますよ。
あまり気になるようなら、水泳はお休みして、
夏休みに水泳に出てきたほうがいいような
気がします。

たとえば、骨折してずっとギブスをはめていた時に
ギブスをはずしても違和感が、しばらくあるのと
同じです。

お大事に、というかがんばってくださいというか、
うまい言葉がみあたりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、こんにちは。

異物感は普通なんですね。
ちょっと安心しました。
わかりやすい例えをありがとうございます。
往復1時間も炎天下の中を自転車で走りたくないので、何が何でも水泳は休みたくないんです。
がんばって慣れますよ。タンポンに。
試練って感じです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 21:01

開いた形はふつうですよ。


入れたときより水分でふくらんで、「栓」のようになります。

アプリケーター付きのものですね。
使い方の説明通り、
指で持つところをもって、そこまで膣に差し込んで、
ゆっくり中筒をおして最後まで入れられたら、大丈夫です。
奥まで入ればそれほどひどい異物感はありません。
浅く入っていると、いかにも「はさんでる」というか「はいってる」「おちそう」という感じがします。
とんだりはねたりして大丈夫なら大丈夫だと思いますが、
使い方説明書通りにしてれば大丈夫ですよ。

あと、抜いた後の異物感は、たぶん出血量がそれほど多くなかったのではないでしょうか。
壁のすべりが十分でないと、ちょっとこすれて軽く炎症おこしてるのかも。
それほど心配はないと思いますよ。初めてで緊張もしてたと思いますしね。
何度か使ってるうちに慣れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開くのは普通ですか。
あー、よかったー。
結構大きくなるものなんですね?
見たときはびっくりしちゃいましたよ。
なんか、いろんなことがイメージと違ってびっくりです。

親にも内緒で、友達も使ってなさそうで、だーれにも相談できなかったんですが、
こういうサイトと、こんな変な質問にちゃんと答えてくれる人たちがいて、
ほんとに、よかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 21:09

mayaroさん こんばんは



痛かったですか(;_;)
今朝教えて上げられなくてごめんなさいね
挿入する時は息をそーっと吸いながら
取り出す時は息をそーっと吐きながら
深呼吸するようにゆっくりやるんですが
できましたか?
普通なら奥まで入れば全然痛くないですよ

初めての人用のがなくて普通用を買っちゃったんですよね
痛かったのはサイズも大きかったのかも知れないですね

女性の身体は思っているよりデリケートなんですから
あまり無理をしないで下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
ごめんなさい、なんてとんでもない。
私のほうがごめんなさい、です。

深呼吸ですが、息を吐きつづけられるような短い時間で入れれません。抜けません。
ちょっと慎重すぎるのかな?
もうちょっと素早くやらなくちゃなあ。

サイズは、なんかしんぱいで、普通のどころか多い日用を買ってしまいました。
もうおわりかけてるのに・・・。
そう、おわりかけてるんです。
タンポン使うと生理が早くおわるって、本当だったんですね。
びっくりびっくり。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 06:59

こんばんは。

わたしは高校の頃から愛用してます。お勧め・・・ってのもおかしいけど、今初めての人用の『ソフィなめらかスリムタンポン』とゆうのがあります。初めての方でも使い易いようです。やっぱり使い慣れるまでは、指で押し込むタイプのものよりも、白いケースがついてるやつの方がやりやすいと思いますよ!慣れるまで、異物感があるけれど、ちゃんと奥まで装着されていないせいかもしれません。
とりあえず、下のURLをクリックしてみて下さい☆

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/tampon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
わたし、多い日用を買っちゃったんで、それがいけなかったんですねえ。
ソフィなめらかスリムタンポン、今日、学校行く途中で買ってみようかなあ。
コンビニに売ってるといいんですけど。
ううー、やっぱ痛いです。
次からは絶対に小さいのを買います・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!