アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか助けてください(TT)
付き合って一年半の彼氏と別れるべきか悩みすぎて苦しいです

大学3年女です
前から結構私たちは喧嘩が絶えないカップルなのですが…
実は今日、彼氏が女の子と2人で歩いてて、居酒屋に入っていくのを見てしまいました(2人席だったのが見えたので確実です)
彼とは、結構前に、異性と2人でのみにいくのは無しと約束していました
それを破られたのが悲しくてたまりません

普段は本当に私のことを1番に思ってくれているのがわかるし、旅行も積極的に計画してくれたり、ずっと一緒にいようと言ったり、すごく頼ってくれます
本当に一緒にいて幸せでたまりませんでした

でも彼は可愛い女の子のことはすごく気にいるタイプで、明らかに気に入っているのは私からもわかります

仮に、彼に、誰と飲んでいたのか聞いても、
正直に答えられてやましいことはないし浮気じゃないと言われるか、
嘘を付かれるか、
なんで疑ってるの?信じられないなら無理じゃない?とか言われる気がします

今本当にどうしたらいいのかわかりません、問いただすべきか、すぱっと別れを告げるべきなのか、浮気じゃないと自分に言い聞かせて付き合うのか

今すぐに彼と話せば、なんだか言いくるめられる気がしています
でも今すぐに別れるのは、今まで本当に幸せだった分苦しすぎます、

どうしたらよいのでしょうか、、バカなので言葉が分かりにくいところ多々ありすみません、、

読んでいただけると幸いです、、

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ご回答本当にありがとうございます( ; ; )
    正直に見たことを話して、なぜ約束を破ったのか、やましいことはないのかどうかなど知りたいのですが、
    何かいい聞き方というか、話し合い方を教えていただけないでしょうか、?>_<

      補足日時:2017/01/18 10:17

A 回答 (4件)

彼だけが男じゃないし。

 ほかを探しましょう。
合わなかっただけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね、、考えて見ます、、
ご回答ありがとうございます感謝いたします(TT)

お礼日時:2017/01/18 10:14

まずは彼氏に素直に話すのが一番じゃないですか。


「こないだ居酒屋で女の子と二人で飲んでいるのみちゃった。
 前に異性と二人きりで飲むのはダメって決めたよね。だから悲しかった。」
って責めるんじゃなく、私は悲しかったんだよって訴えましょう。

そこで素直に謝って訳を話してくれるなら、それを聞いてから考えればいいですし、
逆ギレしたり意味不明な言い訳ばかりするようなら、彼のあなたへの気持ちはその程度ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、素直に話してみようかと思います、、
やはり、なんで約束を破ったのか理由も聞いた方がいいと思われますか?(TT)

お礼日時:2017/01/18 10:15

大学生なら、まだ先にいい人がたくさんいますよ。


と言うのが前提で、結局は、貴女の気持ち次第かな?彼との関係を切るなら、連絡を取り合ったり会ったりグズグズしないようにしないと、この悩みに引きずられる。
でも、女の子と二人で飲みに行くのは、浮気というよりも、あちこち女の子に目移りする人。
モテるのは悪くない。でも、
この人とは距離を置いた方が良い気がする。
少し調子の良い彼とすぐ喧嘩になるのなら、もう少しお互いに穏やかに過ごせる人じゃないと、この先トラブル続きと思います。
きちんと、貴女が理由を告げて、すぐ別れろとは言わないけど、こういう人と押したり引いたりするのは、自分のためにならないし、少し時間の無駄な気がします。遊びたい盛りの男じゃなく、良い恋愛してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

go-go12さん
ご回答感謝いたします>_<
そうですかね、やっぱり回答者様のいうようにそのような人なのかなと思ったりします、、
丁寧なご回答、本当にありがとうございます>_<

お礼日時:2017/01/21 21:50

補足見ると、どう切り出したら良いかだね?その後、貴女はどうしてるのかな?女の子と見たと告げたなら、その時に追い込まれた彼が開き直って、別れようと言うか、うまくごまかそうとするか、どちらかだと思う。


でもね、浮気?されたから
別れただなんて思うの嫌でしょう?
彼がそういう人間関係を広げるタイプなら、黙って貴女も自由にしては?二人の時間が少なくなれば、気付くでしょう?貴女にショックを与えたのだから、貴女から振ればいい。
彼に真実を問い詰めても、気まずいだけ。
彼との関係が密になり依存、真剣に考えすぎて世間が狭くなっているかもしれない。貴女は既婚者じゃないので、一人に絞らず男友達くらいは作った方が良い。どうしたら良いの?と思うくらいなら、別れた方が良いかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、そのような考え方もあるのですね。
こんなに親身に相談にのっていただいて、本当に本当に救われています、、確かに依存してた部分はお互いあるかもしれません、冷静にもう一度考えて見ます
本当にありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/01/21 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!