プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cos2分のπ=
cos−2分のπ=
sin2ぶんのπ=
sin−2分のπ=
わかるかたお願いします

A 回答 (5件)

http://www.apec.aichi-c.ed.jp/shoko/kyouka/math/ …

より、sinθ cosθ のグラフを覚えておくと分かり易いよ!
cos2/π=cos(ー2/π)=0
sin2/π=1 sin(ー2/π)=ー1
    • good
    • 0

cos2分のπ=0


cos(ー2分のπ)=0
sin2分のπ=1
sin(ー2分のπ)=-1
以上です。
図を書いて説明したかったのですが、
パソコンの知識不足のためできませんでした。
すみません。
    • good
    • 0

単位円で考えたらできるようになりますよ。


http://examist.jp/mathematics/trigonometric-rati …
    • good
    • 1

上から


0
0
1
-1
    • good
    • 0

半径1の円で考えてみましょう。



cos(π/2)とは(0,1)のx座標ですね。
cos(-π/2)とは(0,-1)のx座標ですね。
sin(π/2)とは(0,1)のy座標ですね。
sin(-π/2)とは(0,-1)のy座標ですね。

なので上から順に
0,0,1,-1
となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!