海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高校一年生です。私は吹奏楽部に属しているのですが、ある1人の先輩にかなり嫌われていて、その先輩と私の間だけだけどかなり状況が悪いので、また他にも特に仲のいい友達とかがおらず、そのことが原因で先輩に迷惑をかけてしまったこともあり、さらにいうと、私の住んでいる地域が高校から遠く、バイトや塾に行きづらいので、退部を考えているのですが、上記の事が理由で退部しようかなと思っています。
しかし、やめたら嫌われてる先輩に私の悪口をみんなに言いふらされるんじゃないかと心配になるし、将来いい大学に行きたいので単位とかも気になるし、私の高校の吹奏楽部は今現在1・2年合わせて11人と人数が少ないので、やめにくいという気もあります。なにより、吹奏楽自体は楽しいし。でも、もうすぐ始めて一年で切りがいいのでこのタイミングを逃したら後々やめにくくなるし、どうすればいいでしょうか?今すごく悩んでいます。

A 回答 (2件)

支離滅裂な文章になってますよ。

それが、今のあなたを物語っているのかもしれませんね。
部活を続けたい理由を左に、
やめたい理由を右に、書き出してみて。
決心するのはあなた。自分の頭の中を整理して見てご覧なさい。
    • 0

部長の先輩に相談してみるとか。

活動が楽しいなら、退部は最後の手段でいいと思います。
    • 0