アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っている掃除機が見た目が可愛く、軽くて持ち運びが便利で気に入ってたのですが、排気の匂いが気になるので買い換えようと思っています。

以下の条件を満たすオススメの掃除機はありますか?
もしあれば、紹介して頂けると嬉しいです。

・排気がキレイ
・軽くて持ち運びがラクでサッとすぐ使える
・目詰まり等が殆ど無く、ダストボックス等、お手入れがラク
・カーテンレールの上やエアコンの上など高い場所も届く

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

NO.1です。


掃除に関して言えば、国産の掃除機は掃除機に力をいれているメーカーがほとんどありません。
掃除機で力をいれているのはダイソンくらいですね。
国産とダイソンを色々と調べていたら吸引力の差が圧倒的に違いますので
この差が一番大きいかなという理由で、現在はダイソンを使用しています。
しかも本体はとても軽いので、女性の方でも楽に持つ事が出来ると思います。
排気の空気は家のダストよりも綺麗なのが一番いいと思いますよ。
ダイソンの掃除機の値段は付属品が多いか少ないかの違いだけであって
本体性能はどれも同じです。
なので、一番安いのを購入して
ほしい付属品だけを後から付け足し購入するのが一番良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も書き込み有り難うございます。
今度の日曜、家電量販店に行って、実物(日立やダイソン)を思う存分触らせてもらってきます!
私の選択肢に新たに加わったダイソンの情報や購入のコツを教えて頂き有り難うございました。

お礼日時:2017/01/25 00:40

個人的に気に入っているのは日立の「かるパック」のシリーズです


排気きれい、上方排気ですがフィルターは高性能。
紙パックでお手入れはらく。管も伸ばせます。

ただ、排気の臭いはどうしてもパック交換頻度と
有機物というか食べかすなどを吸っているかどうかも大きいですね。

私は子供が食べた後などは箒でさっと始末して掃除機であまり吸わないようにしていますが
そういうものを吸いこんだあと長く使えばもちろん臭いはします。
毎回ごみを捨てるカプセル式、サイクロンのほうが臭いはきにならないでしょうけど
正直ごみ捨て、フィルター掃除の手間、その時に散るダストを考えると
今後ずっと紙パックを使うつもりです。

ワイド曲がるロング吸口のついている機種だと高所の掃除には便利です

実家ではパナソニックを使っていますが個人的にはかるパックのほうが好きです
でもパナも評価高いですのでこの二機種のどちらかがお勧めですね

「さっと使う」に関しては
アイリスオーヤマの軽量スティッククリーナーを最近買い足しました。
掃除機をしまう場所が二階なので、取りに行くのが面倒なので
出しっぱなしにできるものを、と。
手がるでさっと使える。軽いので壁なども掃除しやすいのですが
本体の位置と排気の位置の関係で注意しないと
もろに排気を顔にかぶります…
が、まあ手がるさ、重量の軽さは魅力的です。紙パックでお手入れも楽ですし
ほんとうに軽いです。
職場ではmakitaを使っていますが、そのうえで、アイリスのほうを選びました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙パック、いいですよね!
私の実家で使っている掃除機はサイクロン方式なのですが、すぐ目詰まりするし、お手入れが大変だしで、
手を煩わせず掃除したいから掃除機使ってるのに、なんで掃除機本体に手を煩わせられなければならないの?
と不満しか無かったので、今までずっと紙パック信者でしたw
スティッククリーナーという二刀流使いは盲点だったので、参考にさせて頂きますね。
まだ何を買うか迷っていますが、迷う時間はワクワクして幸せなので楽しみながら決めようと思います。
日立のかるパックとアイリスオーヤマを教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/23 23:14

ダイソンの掃除機



その条件を満たしていると思います。
ダイソンの場合、付属品が結構多いので値段の一番安いのを購入して
付属品を付けたし購入する方法がいいと思います。

https://www.amazon.co.jp/Dyson-Trigger-HH08MH-%E …

一番安い、本体を購入

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …

次にロングパイプを購入

https://www.amazon.co.jp/Dyson-%E3%83%80%E3%82%A …

先端につける付属品の購入

ダイソンは、付属品がたくさんあるので
用途に合わせて使う事ができる掃除機です。

ダイソンの掃除機の種類を説明すると、DC<V6<V8
DCが古い型でV8が新しい型
一番いいのはV8がいいのですが、掃除機本体と付属品買うと8万、9万くらいになると思います。
1つ型落ちのV6当たりがいいかなと思います。
V6とV8の違いは、吸引力がさらによくなった事(V8)
バッテリーの持ちがよくなった事(V8)

V6は、弱と強の2段切り替えしか出来ませんが
弱でも十分吸えます。この場合連続使用時間が20分程度
強だと5~10分くらいでバッテリーが切れます。

V8になるとバッテリーの持ちが倍くらいになってるようです。

排気の空気に関してはV6もV8も綺麗です。
DCだけは空気が汚い

なのでV6当たりがお値段もお手頃でお勧めです。

付属品を購入する場合は、本体の型番と合わせて購入してください。
本体がV6であるなら付属品もV6用
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、ダイソンの本体・付属品を別購入という方法に目からウロコでした!
そしてダイソンにそんなに沢山の付属品があることも初めて知りました。
相談して良かったです!!!
購入のコツ、種類(品番)の見方、値段やバッテリーの持ちのほか、リンクまで貼ってくださるという
まさに、いたれりつくせりで本当に参考になりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!