プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が収入明かさず「月10万円」の生活費しか渡さない…「家事労働代」夫に請求できる?ご意見をどうぞ。

参考URL:「家事労働代」夫に請求できる?
http://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/beng …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

こういう人いるんですね。

最低。
    • good
    • 0

3食抜き!浮いた金をへそくる。

    • good
    • 2

そういうへんな請求科目を設けないで、ぜんぶ取り上げればいいのに。

なにやってんですか?
    • good
    • 0

夫の心情が霞の彼方に見えている。

我もそうしたい、何れこっちが先に逝くのだから、それまで少しだけ無駄遣いしよう、とは哀れ以外の何ものでも無い。
我も見習いたいが、残り何年かの間家人の憎しみを浴びるのは又哀れ、そんな考え方が瞬時でも頭を掠めた事が腹立たしい、ビールをやめてチューハイにし、東北三県の子育てプロジェクトに直接寄金しよう。
少しでも人間らしく生きよう、それが政府の方針らしいから、どうだ参ったか。
    • good
    • 0

夫婦間で請求なんて面倒くせえ。


私なら自ら稼ぎに出るわ。
    • good
    • 5

食費、公共代金のみの場所ですか?奥さんの立場は専業ですよね。


家事労働代金を無料と位置づけしてますか?
なら大丈夫ですね。
1週ずつダンナさんと分けて家事をさせべきです。
5週のみ専業だからサービスでやる‼
バイト代金払わなければ体で払うのが当たり前です。
明細書隠して10万しか渡さないなら服、食事は管理しないこと。
うちは、家族が私を召し使いやすく扱いましたから材料は共同と定めました。
やる人間が放棄しないとありがたみが分かりません
    • good
    • 0

お稽古代とかそんなのありですか?


10万円という金額なにに使ってるのかまず出してください。
どこかに無駄があるはずですから。

結婚する前に気づくべきでしたね
    • good
    • 2

自分の給料それに近い金額です!安いですよね

    • good
    • 1

やっていることは主婦が旦那の給料をすべて管理して、旦那に小遣いの数万しか渡さない、家計費にどれくらいかかっているか明かさない、というのと同じだと思います。



家計費を旦那に隠して、へそくりをためている奥様も結構いるんじゃないですか。

これの請求ができるなら、旦那も小遣いの増額請求ができるでしょう。
    • good
    • 3

運営者が出す質問にしてはタイミングが悪すぎます。

このカテの一つ先の質問を見てください。

『1ヶ月の食費を一万円以内に収めたいと自炊したり業務スーパー使ったりでいろいろ試行錯誤しているのですがどうもうまくいきません』 ですよ。多分単身者のご質問と思われますが一人で1万円で生活しようとしている人の直後、旦那から10万円を貰ってどうたらこうたら・・・。

 前の質問者をからかつている質問だと思いますよ。

>「月10万円」の生活費しか渡さない…

 私は7万円も渡していました(諸経費は私の口座払い)。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!