dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうも隣人が、私の家の敷地内で犬のオシッコをさせているみたいです。
いつも、リードをさせて散歩しているところを見ると分かってさせているのだと思います。
隣人なのでトラブルは避けたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

臭いが染み付いているでしょうから隣人の1匹だけ防いでも他の犬もやってるはずです。


犬が嫌がる匂いを撒いておくしかないかもしれません。
ハッカ油とか、かなりきつい匂いですが酢酸(ヨドバシなどで「停止液」で手に入ります)を薄めて毎日スプレーしておくのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考とします。

お礼日時:2017/01/24 18:53

世間話のようにお隣さんと話すときに、最近どこかの犬が敷地内におしっこして困ってるんですよー。

まさか飼い犬だと飼い主が注意するだろうから野良犬ですかねー?保健所に電話した方がいいかしら?と天然ぶって話してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2017/01/24 19:32

直接な解決案ではないですが、


鳥居のマ―ク等、何か霊的な物を配置すると無くなるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/25 12:56

現場をおさえて、やめるように言ってみてはどうですか?それか、区長さんに相談してみるか...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確証とまではいけませんが、今回、雪の上のオシッコ後と僅かに残った足跡で隣じゃないかと…
隣なのでトラブルは避けたいのですが…

お礼日時:2017/01/24 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!