アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姫路城付近でおいしいランチが食べられるお店を教えてください。
次の週末に姫路城に行きます。
中年の4人組です。ジャンルはこだわりません。
できれば姫路でしか食べられないものが良いのですが、おすすめがあれば姫路のものにこだわりません。予算もこだわりませんので、たくさんの情報をお願いいたします。

A 回答 (5件)

ひめじ、、、


あまり有名なのはないですね。
近辺なら、明石の明石焼き。加古川のかつめし。日生のカキオコなんて有名どころ満載なのですが、、、

姫路なら、まずは「姫路おでん」ですかねー。
http://himejioden.jp/oden.html
生姜醤油でおでんを食べます。

あとは、「えきそば」
http://buzzap.jp/news/20140125-himeji-ekisoba/
フツーの蕎麦ですが、麺が中華麺です。

明石焼き風たこ焼き
https://retty.me/area/PRE28/ARE105/SUB10501/LCAT …
明石焼きは出し汁で食べますが、これはソースで食べます。

ぐじゃ焼き

もんじゃ焼き風のお好み焼き?

どろ焼き
https://www.youtube.com/watch?v=n8PnysKZfQE

ちゃんぽん焼き
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%83 …
うどんと中華麺の入った焼き蕎麦?

お勧めは
「ぐじゃ焼き」「どろ焼き」「ちゃんぽん焼き」あたりでしょうか。
https://tabelog.com/en/hyogo/A2805/A280501/28005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/26 19:14

姫路の名物といえば、まねきのえきそば、駅のそば(蕎麦と書かない)ではベストテンの常連



大手前パーキングの店が近いかな
http://www.maneki-co.com/shop.html

電車でいくなら姫路駅の構内で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/26 19:14

ローソンの弁当



姫路城の見える場所で食べる弁当は、なんでもおいしいですよ (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/26 01:10

因みに姫路でしかは無いような、、、おでんを売りにしてるぐらいかな


生姜醤油の
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/26 01:09

安くて流行ってるのなら紅宝石。

中華
二千円位の予算なら日航ホテルの二階の和食かな
夜ならまさまさとてるてるが一番いい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/26 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!