アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新世紀エヴァンゲリオンリニューアル版を一度も見たことがないので質問させていただきます。リニューアル版は古いほうと何か違うところはありますか?

A 回答 (2件)

5.1ch化以外にも映像の方は新たにテレシネをし直したコンポーネント・デジタル・ニューマスターを使用しています。

簡単に言えば高画質化です。当時、エヴァは当然セルで作られていました。今と違い制作工程がデジタルでないため
セルのDVDはLDやビデオと比べれば高画質でしたがどうしても現在のデジタル工程のものと比べると見劣りしてしまいます。
それを今の技術を使いできるだけ見劣りしないもにしたのがリニューアル版です。
また、内容も1~24話まではテレビ放送版とリテイク版が収録されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

リニューアル版は、5.1ch音声になった。

というのが、最大の「売り」だと思います。

私は、某アニメショップで、通常版とリニューアル版が2台のテレビで、それぞれ、同時にプレビューされているのを、5分ほど観ましたが、違いは、解りませんでした・・・(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。