プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライセンス認証は電話にて認証して終了しました。(先程質問して解決しました!)PC設定の中にはwindowsはライセンス認証されていますとなっていますが、実際excelを開こうとすると「プロダクトキーの入力」欄が表示され25桁を要求されます。数カ月前までexcel利用できていたのに。。プロダクトIDはわかるのですが、プロダクトキーの25桁はどうすればいいのでしょうか。教えてください。。。かれこれ3時間苦闘しています。。。

A 回答 (4件)

WindowsとMS Officeは、同じ会社ですが、ソフトウェアが異なります。

そのためにアクティベーションを行うとしても、それぞれアクティベーションをしなければならない

プロダクトキーについては、リテール版なら、カードキーなりがありますから、それに記載のものを利用してください。
OEM版でもカードキーとなっていたりしますので、カードに記載があります。 Office 2010なら、DVDなりのメディアがついているものなら、それに記載があります。

OEM版ですとMS Officeもで2年間なりの有効期限があるものもありますので。有効期限が切れると購入が必用になります。

カードキーを紛失していると、利用出来ません。
購入するか、MS Officeの利用をやめて、フリーのLibre Officeなどを利用するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

libere officeをダウンロードしてExcel利用できるようになりました。ありががとうございました。

お礼日時:2017/01/28 13:44

>プロダクトキーの25桁はどうすればいいのでしょうか。


数カ月前まで利用していた「excelのプロダクトキー」を見つけて入力するか、新たに「excelのプロダクトキー」を購入してください。

「excelのプロダクトキー」は、windowsのライセンス認証には含まれませんので別料金が必要です。

>引っ越しの時に本を紛失したようでありません。
残念なことしましたね。新規購入するしかないようです。
    • good
    • 0

なければ使えませんね。

    • good
    • 0

EX入れた時はどうしましたか、初めからなら、リカバリーソフトに書いてませんか??ダウンロードなら、記帳を促されたコードがあるはずですが。


WINは一つのソフトです。そして、OSも別のソフトですから、どこかの本か何かにあると思いますよ。調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ引っ越しの時に本を紛失したようでありません。調べようがないんです。。

お礼日時:2017/01/27 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!