プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔、発達障害と診断され何回か発達障害があり人とうまく関われない、正直すぎると言われ言葉を鵜呑みにしてしまいます。バカ正直でした。間違った事は間違いとオブラートに包んで言えません。100以上の質問をしても何の発達障害かはわからないと医者に言われました。事務や接客業は苦手です。知的障害も軽度であると診断されました。気にしてません。底辺の私立に行ったからです。間違った事を間違いと言ったら駄目ですか?勿論、社会では通じないと思います。人を騙す人は嫌いです。おかしいですか?別に発達障害者だからとかじゃなく。皆さんどうおもいますか?

A 回答 (4件)

間違った事をはっきりと言う事の出来る人は世の中にあまりいないと思います。

皆、誰か相手の顔色を伺っている為ですが、貴方はそこに難が有るのでしょう。けれど、間違いをはっきりと言えるのは他の人には出来ませんから見方を変えれば貴方は凄いと思いますよ。又、 "人を騙す人は嫌い" とても良い心ですね。私も人を騙す人は嫌いですね。(⌒‐⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか嬉しいです。誉められてるのかな?

お礼日時:2017/01/28 19:05

うーんと。

その反応は「ダメ」です。今はあなた自分の話をしているのになんで他の人がこんなに悪いことを!という
話になるのか。そこは「変」です。

君は自分の人生に真面目に取り組みましょう。他人の人生などどうでもいいのです。
他の人が何してようと無関係です。そんなことに頭使うパワーは自分が好きなことをする方に向けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんが、他の人が知らずに騙されたりしたら嫌です。私は奴の事を目の前で嫌いやからあっちへ行けと言ったら行きました。作業所がおかしいんです。一般就労に行くんだったら我慢します。わかってます。的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/01/28 18:03

思ったことを口にしてしまう感じですか?


人間関係を築く上では致命的ですね。
ただ、個人的にはそういう人は好きです。
裏表が無いと言う事ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は利用されてました。今は、騙されたくないから気をつけてます。誉めて下さりありがとうございます。

お礼日時:2017/01/28 17:52

おかしくないよ。

ただしね、悪い人から騙され利用されるから、気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は公私の区別はつくほうだと思います。福祉でA型作業所に通所してるのですが、福祉の責任者がプライバシーの侵害をしたから腹がたち怒ったらはっきり何でも言うと言われました。明らかにおかしい事を言ったりしたりしてます。人を騙す人が入ってきて、二重人格でそいつは既婚者なのに自分からあげると言った物を後で5000円と請求して不倫して支援員と付き合ってました。そいつが新しく作業所に入ってきて、二重人格で男性ばかり番号全員に聞いてそれを注意しないのです。おかしいと思いませんか?福祉の人ヶですよ、責任者ですよ。

お礼日時:2017/01/28 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!