プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカメラで録画した動画の編集

子供の卒業式に合わせて、パソコンでムービーを作りたいと思っています。
現在はムービーメーカーでやってますが、動画が重たいのか、時間がかかります。
もっとさくさくできるものはないでしょうか?

使用しているパソコンは東芝のダイナブック、Windows10です。
できれば無料がいいのですが、サクサク楽に進むなら有料のものでも買いに行きます。

使用するのはmp4動画です。
できればiPhoneの写真や動画もいれたいのですが、なにかありますか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

動画の編集はソフトよりもハード、パソコンのスペックの方が重要になります。
まずは、お使いのパソコンのスペックを教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

M-SOFT様

回答ありがとうございます。

Windows10
Intel COREi7 ノートパソコン
メモリー 8GB
ハードディスク1TB

こんな感じで大丈夫ですか?

私はダイナブックのT953を持っていてスペックはほぼ同じなんですが、そんなに重たくないですよ?

もしかしたら、ecoモードになってませんか?ecoモードで編集をすると処理速度を強制的におさえるため、遅くなります。そこを確かめてもらって、ecoモードであれば、バランスや、高パフォーマンスに切り替えてみて下さい。
    • 0