プロが教えるわが家の防犯対策術!

10分間の動画を10倍速で編集したら出来上がりは1分になりますよね?
それを更に5倍速で編集したら、
出来上がりは50倍速ですか?15倍速ですか?


数学
算数
計算

A 回答 (3件)

10倍速✕5倍速=10✕5倍速=50倍速です。



動画の長さで検証すると…
60秒の動画を5倍速で編集すると、長さは元の1/5の12秒になります。
10分=600秒が12秒になったので 600÷12=50 より50倍速です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

計算式とわかりやすい解説ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/06 09:06

一般的には 「〇の△」と云う言葉があったら 「〇x△」と見て 良いです。


つまり「10倍」の「5倍」ですから 10x5=50 で 50倍 です。
(これは 数学 ではなく 算数 ね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!簡単な見方で勉強になります!

お礼日時:2024/03/06 09:09

50倍速。



10÷10=1分
1÷5=1/5分

10÷(1/5)=50倍
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/06 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A