アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集覚えて稼げないってよく聞きますが、需要より動画編集やりたい人が多いから?
例えばYouTubeだってもし自分がやってたらよっぽどじゃない限り自分で編集しますよね?
どれくらい稼げないかリアルを知りたいです。
アフィリエイトなら数字としてASPが公開してるやないですか?動画編集版はなにかないですか?

A 回答 (2件)

過当競争だから。

どんなにマイナーなテーマでも似たような動画が10本以上あるし、孫引きみたいな作りで何も新鮮な情報が無かったりもして、粗製濫造なキライもないとはいえない。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

たしかに、編集なんてホンマは専門学校なりで何年もかけて勉強するもの。わたしが持ってる20年くらい前に買った本にも名作映画から学ぶ編集技術みたいな本あります。数時間の動画でソフトの使い方とありふれた編集技術学んで仕事なんて依頼されるわけないですね。撮る方だってしかり

ほぼ全て手作業なので、売上を増やす(稼ぐ)には労働時間を増やすしかない。

時給換算では全く同じ。IT土方
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!