プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最大何分の書き込みが可能ですか?
写真を使ったスライドショーを編集したものと、
動画を編集したものでは、使う容量?の差があると思うので、
書き込み限界時間にも差が出ますか?
出来れば2時間くらいの作品を作りたいのですが可能でしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

DVDメーカーはファイルサイズが大きくてDVD1枚に入りきらない場合は、書き込んでくれませんが、上記のフリーソフト「FreeMake Video Converter」は書き込んでくれます。

動画ファイルを圧縮してるんだと思うのですが、先日TV番組の5時間分をこのソフトで4.7ギガのDVDに書き込みが出来ました。

画像の劣化もあまり気になりません。

ムービーメーカーでいったん「パソコン保存」を「最高画質」で行って、そのファイルをこのソフトでDVDに書き込んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!!

お礼日時:2014/01/08 20:14

>最大何分の書き込みが可能ですか?



150分以内だと思います。

>写真を使ったスライドショーを編集したものと、
>動画を編集したものでは、使う容量?の差があると思うので、
>書き込み限界時間にも差が出ますか?

これについては何のことかわかりません。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じ10分でも、
動画の10分と写真の10分では、
使用する容量が全然違うと思うので、
150分用のDVDでも動画なら40分くらいで空き容量が無くなってしまうのでは?
と思ったので質問してみました。

お礼日時:2014/01/08 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!