プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/13の金曜ロードショーで見たのですが、最後のメッセージの隠されていた楽譜の意味がよく分かりませんでした。どうしてあれで犯人逮捕の決め手になったのでしょうか?

A 回答 (2件)

屋上でコロンボ刑事が説明している部分ですか?

指揮棒に書かれていた楽譜は、Gabliel(? - 彼氏)とBecca(彼女)との秘密の合言葉で、音符を文字で表すと、

GAB BECCA : BeccaよりGABへ

Gablielは、その音符を

BECCA GAB : GabよりBecca

と感謝の気持ちを表現して、楽譜を印刷して、Beccaに送ろうとしたのだと思います。そのために、楽譜が2段になっています。

>どうしてあれで犯人逮捕の決め手になったのでしょうか?

プレゼントした指揮棒がエレベータ内に落ちていたことと、手の傷の血液が乾いていたのと、睡眠剤が血液から検出されたからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あの音符は秘密の合言葉でしたか。
わざわざ決め手まで書いてくれてありがとうございます。スッキリしました。

決め手自体はその前で十分なのですが

「いつも変わらぬガブ」
というので念を押したんじゃないでしょうか。(革靴を履くことはないということです。)

まったくの私見です。(確かに悩みますね。)
    • 0
この回答へのお礼

念押しなんですか。確かに前の方で決まってた気もします。回答ありがとうございました。