プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出雲大社にカップルで行ったら別れる可能性が高くなるのですか???

質問者からの補足コメント

  • 彼氏に行きたいって言われて彼はもう行くつもりです。もしかして別れるたいんでしょうか???

      補足日時:2017/01/30 00:28

A 回答 (7件)

伊勢神宮は縁結びではありませんが内宮、外宮の順だと失礼なので罰が当たり別れるらしいですね。

    • good
    • 0

そういうの気にする人には関係があると思う。

 気にしない人には無関係。 本当に縁結びかどうか、歴史の勉強してみればどうでしょう。 図書館デートなんてのもありかと。
    • good
    • 1

もう、何年も毎年初詣に出雲大社へ行ってます。


最近気付いたのですが、ここ何年かで、主人の浮気未遂も有り、全然御利益無いのでは⁈
だって、一番は縁結びの神様ですよね?

で、主人にその話をしたら、
「阿保、出雲大社に行ってるから、離婚せんで済んでるんや」
と言われました。

プラス思考って素敵ですよね。
    • good
    • 1

>出雲大社にカップルで行ったら別れる可能性が高くなるのですか???



そーです
特に、奥の院には行ってはいけません
    • good
    • 2

車ですか?


いろいろ下調べをしていれば大丈夫ですよ
普段、行かないし関わりがないから、神社は下調べしておかないと色々失敗します
出雲大社の場合だと、境内に入る寸前のお土産屋さん付近にコインパーキングがあります
何も知らずに参拝者用駐車場へ向かうと信じられないくらい遠くに駐車して歩かされます
寒い中を何十分か歩いて鳥居の近くまで来たところで、「あ、コインパーキング…」と彼女が呟くようなことになります
また、お蕎麦もどこで食べたら良いのやら、ざるそば、かけそばしか知らなかったら、割子そば???なんやこれ?ドキドキ「すみません、普通のそばってどれですか?」と、日本三大そばと呼ばれる聖地で変なことを言ってしまいます
以上、体験談です
何にも考えない、準備していないと、あそこには別れのリスクが十分に潜んでいます
    • good
    • 2

そんなんのありましたっけ??


私が行ったときはカップル普通にいっぱいいたし、聞いたことないてすが。。。
伊勢神宮なら聞いたことありますし、行きましたが私は結婚しましたよ。
伊勢神宮もカップルいっぱいいます。

別れる別れないは当人たちの問題なので関係ないですよ。
むしろ別れなければさらに強く結び付いて結婚できると考えては?

そんなん信じると関係ないことでケンカがおこりますよ。
    • good
    • 2

統計などないですよね。


私個人はお参りとか、ジンクスとかにとらわれず自由に生きています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!