プロが教えるわが家の防犯対策術!

私29歳、旦那37歳、従妹17歳(高校生)です。
主人には年の離れた従妹がいて、とても人懐こくて可愛い女の子です。
私にも優しくしてくれて誰にも可愛がられる子なのでみんなその子が大好きです。
私もこの子といるととても楽しくてずっとお話していたいくらい大好きです。
ですが、主人はこの年の離れた従妹を赤ちゃんの頃から可愛がっていたそうで本当の兄弟のように育ってきたそうでとにかく猫かわいがりです。
それがなんだか面白くなくて寂しい気持ちになってしまいます・・・
主人には異性として見てないのは分かりますが、昔もしていたんであろう頭なでなでは普通にしたり従妹に限っては久しぶりに主人に会うと腕に絡みついたりします。
私は見て見ぬふりしたり気にしていないふりをしますがいつも悲しくて虚しくなります。
従妹ももう子供じゃないんだし体つきも大人びていて普通に立派な女性なのに従妹といえど勘弁してほしくなります。
最近は主人に会う日はすごくおしゃれしていて主人に褒めてもらおうとしています。
一人っ子なので甘え上手と言うか・・・
以前主人にはあんまりいちゃいちゃしてほしくないと言ったことがあるのですが、「気にしすぎ、大事なのはお前だけ」と言われましたがどうしてももやもやが消えません。
普段は私もその子とは普通に接しますし相変わらず同性から見ても本当に可愛がりたくなりますしこんな妹がいたらいいなと思えるのですが主人に対してだけかまってちゃんになります。
私に対して敵意もなさそうですし嫌がらせをしているとは思えません。
本当にいい子なんです。
私も甘えたがりなので主人には私だけ見ていてほしいし普段も主人は甘やかしてくれて幸せなのですがその子と会う時がだんだん辛くなってきました。
たぶん私には自信がないんだと思います。
だんだん従妹も大人っぽくなってきていて主人が異性として見始めたらどうしようと不安になります。
一度その子に彼氏作らないのか聞いたのですが、主人よりいい人に出会えたら、と言われショックでした。
いつものおしゃれは主人のためなんだと思いました。
とても苦しいです。
こんなのは私のわがままなんだと思いますがどうやったら気にならなくなるのか分かりません。
もっと自分に自信が持ちたいです。
私が嫌な気持ちになっているなんて主人大好きなその子には言えません。
もうすぐ出産を控えており気持ちが不安定なのかもしれません。
何か元気になれるアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前にも同じ悩み投稿してますよね?なのではっきり書くので、嫌だったら途中から読まないで。

ご主人の理性いつまで持つかな。いい加減頭ナデナデは気持ち悪い。
やめてもらいましょう。。

まぁ赤ちゃん産まれたらご主人は変わるね。だけどその女のコは赤ちゃんダシにして、ご主人に会いに来るかも。

はっきり言ってみて
そろそろ線引きして下さい。って

相手はもう女。

女として成熟してます。発情って事。

人間所詮動物ですから、メスが発情すると、オスは交尾したがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、質問はこれが初めてです。
似たような質問があったのでしょうか・・・

先日きちんと頭なでなではやめてほしいと言ってみました。
やっと分かってくれたようで昨日また従妹と会う用事があったのですが主人はスキンシップはしませんでした。
従妹は不満そうで催促ぽいことしていましたが、これってわたしが釘さしたって気づかれますかね?
やはり高校生と言えど女性として見ていいんですよね。
私もきちんとした大人として接していけたらと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 21:29

いずれ質問者が出産すれば、ご主人含めて周囲の人物は赤ちゃんにめろめろですよ。


あと数ヶ月で、質問者が17歳を蹴落として、名実共にヒロインの座につくことが可能です。
それまでは、17歳の藁人形に五寸釘をさす程度に留めてはいかがか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。
赤ちゃんが生まれたら変わりますかね?
そうなると嬉しいです。
でもそれ以前にもっと私自身大人にならないといけませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 21:22

あなたの主人だけ親戚付き合い(いとこのいる時のみ)すれば


嫉妬しなくてすむのではないでしょうか。
いとこ同士の恋愛というのも世間ではあるみたいですが、
可能性は低いんですよね?妻だったらどっしり構えているぐらいの
度量が必要なんじゃないかと思います。

私自身は質問者さんと逆の立場(従妹)であったりします。
なので、反対側の意見ってこうなんだなぁと学ぶものがあります。^^
私と私のいとこは年が近いのですが、
全くいちゃいちゃの関係ではないのですが、
いとこの嫁(私よりそこそこ年下)が偉そうというか、張り合ってきます。
嫁のほうが、社会的スペックはあるのにもかかわらずです。
従妹サイドの視点で言えば、なんでこんなに嫉妬むき出しなんだろうと
妙な気分になるのです。(既婚者を盗るわけないのに、そんな感じ)
嫁のダークな接し方に不愉快というか悪意を感じるものがあるのです。
私自身親戚から、気に入られていることもあり、
嫁としては、おもしろくないと思っているのだと思いますが、
これもそれぞれのキャラクターの違いなので、
こちらが気をつかうのもなんか違うんですよね。

質問者さんの想いは、夫と従妹が飛躍した関係になったら嫌だと
いう不安感があるのだと思いますが、
従兄妹同士って性欲感じるほど単純にできてませんよ。
世間では従兄妹同士で結婚している人もいるから断言はしませんが、
わざわざリスクのある恋愛をするほど飢えているわけでもないですし。
あなたの夫の従妹も、嫉妬を向けられると困るのではないかと。
(そんな目で見られてたの!?と驚愕されるかも。)

アドバイスになっていないかもしれませんが、
従妹サイドからしたら、嫉妬されても迷惑の一言に尽きます。
親戚として仲良くしたいのに、この嫁いっつもダークな表情してんのな、
めんどいなぁと私なら思います。
でも私のケースでは嫉妬している相手が年下嫁なので
しょうがないのかなと思っています。

あなたのケースでは、自分が嫁という優位な立場でしかも年上であるのに、
高校生相手に嫉妬するのは、相手にすればこのオバサンおかしんじゃない?
って思われるかもしれません。まじめな話です。
嫉妬ではなく、大人のあなたを従妹にみせることができれば
悩まなくて済むのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従妹さんの立場からのお話とても参考になりました。私にはあなたのように仲のいい従兄がいないので分からなかったのですが教えていただいたお気持ちを聞けて何だか安心しました。
以前誰かの投稿に、旦那さんが彼の従妹と浮気をしていたという話を聞いたことがあったのでうちもそんなことがあったら怖いという不安があったんです。
高校生と言えど立派な女性ですし何もないという保証はないのかなと思っていましたが変に意識されると嫌な気持ちになりますよね。
気を付けます。
もっと大人な人間になれるように頑張ります。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 21:12

いくら好きでも所詮従妹。

世間体を考えても一緒になるのは無理かと…。

ご主人も理性を保って接してるはずです。あなたが出産を控えていて、気持ちが不安定な中にそういったことを見るのは辛いですね…。

でも産まれてくる我が子の方がかわいがると思います。

それに、あなたと添い遂げる前から従妹を見ているのにあなたを選んだんですよ?

すでにあなたの勝ちでしょう!

従妹の努力は気にせず、どしっとかまえときましょう☆

それでも不安にかられるなら、あなたは大人の女の魅力を磨いていって下さいね(*・∀・*)ノ

自分に自信を持てば自然と不安は消えると思いますので、頑張ってみて下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

従妹同士どうかなることはないとは思っていてもどうも気持ちがついていかず辛かったのですが回答者さんの言葉で少し楽になりました。
今まで可愛がられていたのにいきなり従妹が出てきて主人を取られたように感じていました。
私はその子より大人なんだから大人な対応しなきゃっていつも気にならない素振りをしていました。
だんだん思いつめていました。

主人を見つめるきらきらした女の子がとっても可愛くて最近身なりにも手を抜いていた自分に自信がなくなっていたのかなと思います。
気づかせてくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!