この人頭いいなと思ったエピソード

私は1月27日からインフルエンザA型にかかっているのですが、予防接種もしてたので熱も今はほぼ平熱くらいで食欲もいつもの半分くらいまで食べられます。
頭痛なども無く咳も1日に数回しかでなくなりました。
そこで私は自分の部屋で完全に隔離されているのですが、いつから家族と一緒に寝ることができますか?

A 回答 (1件)

感染の恐れがなくなり、学校に通えるようになるのは、発症から5日経ってから、または熱が下がってから2日経ってからです。


それを踏まえると、ということなら2月1日から一緒で問題ないということになります。

ですが、症状が出る前からインフルエンザウイルスを巻き散らかしていたのですから、あまり厳密に考えなくてもいい気はします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにウイルス巻き散らしてますよね...
丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/01/30 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報