アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康食品「お試し価格」に要注意。定期購入と気づかず契約。お試し価格の商品を購入したことありますか?

参考URL:健康食品の「お試し価格」に注意
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/sankei …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

無料、タダ、大特価にはひっかからないので。

ありません。
    • good
    • 0

そう言う物には始めから警戒して居ますし疑って掛かって居ますから、今の所購入もした事はありません。

    • good
    • 0

健康食品とは違いますが、お試し価格の購入をしたことがあります。


解約しなければそのまま定期になるタイプで、当然説明は全部読んでますので、初回が届いた後に2回目以降の解約をしました。
買わせるための初回お試し価格であることは普通に考えればわかることです。
読めないほどに小さな文字でない限り、自己責任だと思います。
    • good
    • 0

サンプルを無料で送ってもらったことはありますが、お試し価格というのはありません。

    • good
    • 0

ないですね。

無料の試供品はたまに貰うけど。お試し価格って言われると「あぁこれでも儲けが出るんだ」とか「あぁ、この辺が原価なんだ」「どうせ広告料で経費で落とすんだろうな」って思っちゃう。で、お試し価格と購入価格の差が大きければ「こんなに儲けさせるの」とか「試供品代込か」って考えてしまうから買わない。
    • good
    • 0

無いです。

ほら、よく言われるでしょ?「肝心な事は、“一番小さく”書いてある。」って。TVコマーシャルは秒数が短いから、余計に見落としやすいし…。
    • good
    • 2

大抵は問題なくお試し価格品だけ手にします。

気付かず定期は一度もないです。

引っかかったのは○○日間返品OK。
別に物が良ければ返すつもりはなかったんだけど、どうにも合わず下痢をしてお腹痛くなる「スッキリ」なお茶。返送料負担が意外と大きく無駄な思いをしました。でも1パック目に合わなさを感じ2回リベンジでダメで27パック残り・・・つい勿体無い、返そうと。商品代は全額戻り、半額は返送代でした。
数年後、普通郵便サイズのお試しパックを販売開始。下剤的刺激あったから返品も多かったんだろうな。
    • good
    • 0

商売(取引)の基本は誠実と信頼です。

消費者と商人(企業)が互いに信頼して誠実に売買(取引)を行い、その結果、消費者も商売人(企業)も互いに利益を分かち合う。これこそが商いの正道です。消費者の心得(理不尽な無理難題を言わない、支払いその他で欺かない)
商人の心得(消費者の立場を考慮する。誠実、裏切らない、欺かない騙し取らない)
人は偏見(都合のいいように思い込む)誤解をするものです。特に欲(消費よくも一部)が絡むとこうなります。
消費者の立場(情報量の少なさ、判断力の弱さ)を考慮して消費者保護法、特定商取引法、電子的消費者契約法、消費者契約法が定められ。クーリングオフ、契約解除が認めら得ています。
ケネディが唱えた消費者の権利。知る権利、安全である権利、意見を聞いてもらう権利その他(失念しました)を声を大にして唱えましょう。
平和で自由で豊かな社会のために。商売繁盛!いいね!ごっチャンです!
    • good
    • 0

お試し

    • good
    • 0

お試し価格で、注文するとき、電話で一回だけか確認しますから、まず、騙されません。

納得いくまで確認しないと失敗します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!