プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まぶたの裏の眼球に赤い線?みたいなのがあります。
初めまして。中学二年生です。
今日カラコン付けて夜見たら、まぶたの裏の眼球に黒い点から赤い線が3本ぐらい出ているような感じになっていました。
これは何かの病気でしょうか?失明の可能性もあるんでしょうか?
一応写真載せておきました。分かりにくくかったらすいません。
ご回答お待ちしております。

「まぶたの裏の眼球に赤い線?みたいなのがあ」の質問画像

A 回答 (3件)

もしかするとカラコンを付けてはいけない目の形をしていた可能性があります。

目の形によっては、コンタクトレンズ等を付けてはいけないこともあります。一度眼科に行ってください。
    • good
    • 2

人間って、それが普通の状態ですよ。


ほかに何か目やにがよく出るとか、視力が急に悪くなったとかという問題があれば別ですが。

写真だけではわかりませんけど、もしもコンタクトレンズが原因であれば「物理的な問題による結膜炎」でしょうね。

心配であれば、目医者さんに診てもらって下さい。
    • good
    • 1

よくわかりません。


心配なら眼科で見てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!