アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、新築を考えており、ハウスメーカーと打ち合わせをしてますが、不安で一杯です。理由としては、数社のハウスメーカーを候補として選択したにも関わらず、嫁が特定のハウスメーカーにこだわるからです。家の材質、価格とも別のメーカーの方が明らかに良くても、特定のハウスメーカーじゃなければダメだというのです。そのハウスメーカーは、私が仕事で不在のときに家に来て、嫁と相談したり、私の家の希望は後回しで、対応してくれません。ハウスメーカーに対する不信感や、明らかに間違っている対応に関し、嫁に相談すると、ハウスメーカーにはあれこれ理由があるから、必ずしも間違いとは思わないと言い、必ずハウスメーカーをかばいます。このまま、打ち合わせを続けていいのか皆さん教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。このハウスメーカーには、話しの進め方とか私が不在中に嫁と逢ってることについて、クレームを言いました。ハウスメーカーと私達夫婦が3人で直接話せばよかったのですが、嫁から「旦那が嫌がっていること、直して欲しいことをハウスメーカーに私から言うから、直接会って話すと今後の打ち合わせでお互い気まずくなるから」と言われ、3人では直接話してなかったのが原因かもしれません。だけど、だからといって、一度は話しているわけですから、何で相手が私の嫌がることを続けるのか分かりません。昨日、嫁にそれやめてと言っても、「人は誰だって忘れることがあるし、あなたがいないときにハウスメーカーが来たって別に構わないじゃん、大した問題じゃない」と言われました。ハウスメーカー、嫁に何度言ってもダメなので本当に困ってます

      補足日時:2017/02/06 09:32
  • つらい・・・

    浮気ですか……確かに若干は疑ってます。理由は、他にいいメーカーがあっても特定のメーカーじゃないとダメ、不在中に家に来る、いつの間にか携帯番号交換してる、メールしてるなどです。特に電話、メールに関しては、「最近、ハウスメーカーから連絡来た?こちらからした?」と聞くと「してない、きてない」と答えたのですが、ハウスメーカーからは「奥様からメールいただいた」との回答で、さらに嫁に「ハウスメーカーから奥さんと連絡取り合ってた」って聞いたんだけど、本当はどうなの?と聞くと、「電話はしてた」「メールも本当はしてた」と白状しました。私の嫉妬がハウスメーカーへの不信感の大きな要因だとはおもいますし、嫁とハウスメーカーにそういうのやめてと言ってもやめないので困ってます。なお、ハウスメーカーの上司への相談なんですが、相手が部長であることから、その上は社長となるので、躊躇してます。アドバイスありがとうございました

      補足日時:2017/02/06 12:41

A 回答 (7件)

あくまでも私の経験ですが、疑問に感じることはあなたが直接そのメーカーに電話してください。


その時実は自分はまだお宅のメーカーに決めかねています。
ただ妻は前向きなので私からの連絡があったことは、胸にとりあえず納めていてください。
でも、提案とかはご主人様はどうお考えですか?と聞いてくれまでんか?

あと貴方も自身で調べてディベート覚悟ですよ!
    • good
    • 0

カオル君13番目の使徒に落とされたね。

    • good
    • 1

誰のお金で建てるのですか 夫婦のお金なら 夫婦の意見を通す事 嫁のお金なら 任す事 気楽でよろしいよ

    • good
    • 0

浮気してるんじゃないか?


一度録画しといたほうがいい。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01KHQZ9D4/r …

亭主の言うことも聞かないハウスメーカーなど 何でこさせるのか貴方の考えがわからない。
>嫁に何度言ってもダメなので本当に困ってます
尻に敷かれているのか?
優柔不断もいい加減にしたまえ。

ハウスメーカーの受け売りは信じちゃいけない。
良い点は 別の味方をすれば悪い点に変わるものだ。
快適 と 価格 と 自分の我儘 を秤にかけて考えるもので ネームバリューは賠償問題に発展した時以外 役に立たない。
支払い能力がある という一点のみだ。
それだって 隠すのが上手だったりする会社もあるから こんな不誠実な会社 蹴って捨てるべきだろう。
何を考えているんだ。

まあとにかく 一度録画してからだ。
人感センサー機能があれば 人がいるときだけ撮る。
ビデオデッキの横とか カーテンレールの下とかに仕掛けとくんだな。
    • good
    • 0

そのハウスメーカーの上司に言えばいいんじゃないですか?


文面を読んでいると、要するに貴方が奥様に頭が上がらなくて困ってるんだなと思います。解決法はそんなに難しくない。不快だから契約しない、よって打ち合わせは今後必要ない、それだけの事ですよね?
だって、貴方は他にも材料、値段共に良いと思っているハウスメーカーがあり、そちらと話を進めたいのでしょう?
そしてローンを払うのは貴方なんですよね?(もちろん奥様のご協力は不可欠ですが、債務者と言う意味で)
    • good
    • 0

それは住宅メーカーの問題では無く、夫婦間の問題なのでは無いでしょうか。



その家があなたの出資によって建築される場合、あなたの妻がどのような打ち合わせをしてもそこに意味は無いでしょう。
この場合はあなたが施主ですから、あなたが同意しない限りその建築工事は実現しません。
それに対して、その家があなたの妻の出資によって建築される場合、あなたの意向は後回しになるでしょう。

そしてこうしたことは結局のところ、夫婦間の力関係によって、収まるべきところに収まっていくだろうと思います。
    • good
    • 1

ご主人の名前でローンを組まれるのですよね?


納得いかないなら断固戦うべきです!
てゆうか、旦那さんも話に参加するべきだと思うので、直接そのハウスメーカーに連絡して、アポを取られたら?
奥様に任せているからそういうことになるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!