プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きなクラツシック作曲家を教えて下さい。3人まで

質問者からの補足コメント

  • 明日て今日好きな人はと嫌いな一人あと一人

      補足日時:2017/02/07 01:12
  • 音楽愛受け取りました!

      補足日時:2017/02/07 13:27

A 回答 (9件)

私もラフマニノフですね。

ピアノ協奏曲第2番ほどの名曲はこの世にありません。。聞きながら何度泣いたか。。私もピアノ習っていたから弾きました。
ショパン。革命のエチュードなど。パリのショパンの住んでいたアパートを訪ねました。
ベートーベン。悲愴のソナタなど。この第二楽章が特に好き。ウィーン郊外にある、ベートーベンの元住居も訪ねました。ベートーベン通りというのが正式名称の通りにも行きました。ベートーベンが、交響曲田園の構想を練りながら歩いた通りでしたので、私もイヤホンで田園を聞きながら歩いて、ベートーベンの気分を味わってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラフマニノフ愛受け取りました。ショパン、ベートーベン。パリとウイーンかもしかピアニスト!

お礼日時:2017/02/07 10:08

ベートーベン、シューベルト、シューマン。


あと、バレエ音楽をよく聴きます。あまり知られていない人たちですが、いい曲がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレー曲も有名ですよ。全て有名人

お礼日時:2017/02/07 12:20

好きな作曲家


ドヴォルザーク
モーリス ラヴェル
ムソルグスキー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった訂正しようとして投稿してすみませんラウエル、ドボルザーク、ベートーベンなぜか、聞き入るよね。

お礼日時:2017/02/07 10:14

ヴィヴァルディ、バッハ、ヘンデル、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベタですけど私も三人好きですね。特にオラトリオメサイヤ

お礼日時:2017/02/07 10:00

ベートーヴェン


第九 や 運命 をよく耳にしているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Iぽ

お礼日時:2017/02/07 10:09

気分によって変わりますが、いついかなる時も、いいなぁ、と思うのは、モーツアルト一択です。


あとは、作曲家が好きなのではなくて、楽曲が好きなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーツアルト集め出すとキリがありませんね。

お礼日時:2017/02/07 10:03

ドビュッシー一択で。


他にもいくつか挙げられるけど、ドビュッシーだけはもう「好き」の次元が違うんで。私の人生の一部くらいに言ってもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか良いよな。

お礼日時:2017/02/07 09:57

ヨシフ・イヴァノヴィチ



ヘルマン・ネッケ

ロベルト・シューマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな好きです。嫌いで理解不能の人が一人います。

お礼日時:2017/02/07 01:08

ラフマニノフ、チャイコフスキー、ストラヴィンスキー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラフマニノフがきたー!チョスタコビチと三大理解不能!後は好き

お礼日時:2017/02/07 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!