アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所の内定の辞退を申し出たのですが、先方に考え直せますかと言われ、考えるということで時間を頂きました。
その後、気が変わって辞退を撤回しようとしたら、先方から辞退を受け入れますと、一方的に受理されてしまいまいした。これは、不当にならないですか。辞退を撤回する方法はありますか?

A 回答 (9件)

最高裁まで行っても無理です。


この時代に市役所辞退は、東京大学を中退するより後悔が残ると思います。チャンスは後ろ髪でつかめない事を
これを機会に肝に銘じる事ですね。
    • good
    • 1

返事が遅いからそうなる。



考える時間=十分に考えることを与えられたわけではない。

社会では返事が早い人が求められるのが常識。
内定の時点で返事、判断が遅いヤツは仕事ができないと
思われ切られるのは一般的。不当ではない。

一度は辞退すると言った者がやはり考え抜いた末、
辞退も想定しうるわけで、役所というものは次の人に
声掛けしないといけないし、良い返事を早くした者が
市役所に入るべきである。

一度は辞退すると言ったのだから、最初から縁がなかった
ものだとあきらめるべきかと。あきらめられないなら、
子供のように不当だと市役所に行ってわめけばいい。
不当ではないのに、不当だと言っている人間が欲しいと
市役所が思ってくれるかは考えればわかるかと。
返事の遅い人間は民間企業でも要らんと言われる。
それが社会。
撤回できない。
    • good
    • 4

来年頑張ってください。



覆水盆に返らずです。
特に役所は、一度処理されると回復は難しいです。
    • good
    • 1

辞退受け入れて、他の人に打診等しているので、難しいでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分でも、なぜ、辞退の連絡してしまったんだろうと後悔しています

お礼日時:2017/02/08 17:58

なんでそんなことするかなあ?


撤回は出来ないし、それだけ相手方には多大な迷惑をかけていることを理解しないとダメだよ。
もし、その当時辞退しなければならなかった合理的で、情状酌量できる理由があったなら、それを伝えて下さい。
補欠となって、4月の正式採用までの間に辞退者が出れば、再度打診が来るかもしれません。
うー。
信頼関係損ねてるから、かなり辛いんだよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分でも、なぜ、辞退の連絡してしまったんだろうと後悔しています

お礼日時:2017/02/08 17:58

君がまず不当をしてますからね。

    • good
    • 0

>不当にならないですか。


ならないですね。

>辞退を撤回する方法はありますか?
ないです。
というか、泣きついてみるしかないです。
    • good
    • 3

不法にはなりません。


相談者が、一旦は内定辞退を申し出ていますので仕方が有りません。
考える様に先方から言われて、その時間がどれだけかはわかりませんが、先方が待ちきれなかったということです。
御願して、辞退を撤回して貰えなければ、諦めて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。
懇願しましたが、ダメでした。
血迷って、辞退しただけに冷静になってみると、とても後悔しています

お礼日時:2017/02/08 18:00

微妙な判断ですけど、どうにもらなないでしょうね。


まだ契約もしてないのだから不当解雇などにはあたらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたいくらい 後悔してます

お礼日時:2017/02/08 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A