アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今P504iを持っています。そろそろカメラ付の
携帯を持とうかなと思っているんですが、最近
どんどん新しいのが出ていて、どれがいいのやら・・
携帯電話屋さんで、携帯の画質を見てもどれも綺麗
だし・・

条件では、カメラの画像が綺麗。
後、機能など充実してる物、使い易い物を
探しています。

少し前の型、最新機種などどれでも構いませんので
教えて下さい。

宜しくお願いします。。

A 回答 (4件)

現在使われていて、メールの送受信文字数に不満がなければmovaの機種変でいいと思います。

もうちょっと多く送信文字数を増やしたいならば、FOMAへ機種変(番号は同じ)した方がいいと思いますよ。

FOMA、mova共通してカメラが綺麗なのはSHだと思います。Nはどうしてもピンぼけしたように見えます。
あと、Dも割と綺麗ですが、閉じたまま撮影しなければならない、サブ画面でピント合わせるのがちょっと不満。
movaの最新機種として、506ic(JR東日本のSuicaみたいなのが、携帯で使える)のが出ていますが、紛失や破損の際の処理がややこしいので避けた方がいいと思います。
movaは新機種(506)が出たので、前機種(505is)は値下がりしています。でも無駄な機能もなく、カメラも綺麗で動画も撮れるので十分な機種だと思います。

最薄のP504iからの機種変なので、おそらくどれをとっても、分厚くて大きい感はあると思います。
SHがPと同じように閉じたままマナーモードが出来たと思いますよ。あと、閉じたままメール問い合わせも。
ソフトの違いが少し大きいので、P→SHにすると使いにくいと言っている人も若干いますが…
カメラも綺麗だし、文字変換もそこそこ賢いのでSHをオススメします。

ちなみに私はFOMAP900iを使っています。カメラは綺麗なんですが、文字変換が賢くないのと、ソフトがN製になったので使い勝手が悪いです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!!
この場でお礼申し上げることを、お許し下さい★

結局、Pに慣れてしまってるので、使い方とか
今から、覚えるのも大変だと思い、P506icに
しましたーーー
一つ前の505にしようと思ったんですが、シルバーが完売なため在庫がとこも置いてないと言う事で
(私の近くでは)506にしました。
他の色はエンジっぽい色や、ぐんじょう色みたいなので、私にはちょっと・・って感じだったので
あんまし、新しい機種いらなかったんですが、
やむ終えなくこれに決定です・・

とっても参考になってよかったです!!
ありがとうございました!!

キャリア・・・携帯電話事業者のこと。

ドコモとかボーダとかauとか。
ドコモではSHやPがいい。FOMA(ドコモのケータイなら機種変更可能)ではP900iVが静止画も動画も強い。Nは画面が小さいので写真が撮りづらい。暗い。SHはオートフォーカスに時間がかかりすぎる。Fは処理に時間がかかる。
movaでは200万クラスがF506iとP506iC、SH505iS/506i。
使いやすさでは(mova/FOMA共通)NやPが評判。FOMA端末ではPとNは同じ基本システム。
FOMAとmovaの違いはPCのネット環境にたとえると
mova(第二世代)・・・ISDNやモデム程度
FOMA(第三世代)・・・ADSLなどのブロードバンド

(第四世代も2010年に出るらしい。例えるとFTTH?)

写真とか送るのがFOMAでは快適。動画も送れる。着うたも可。メールも長文化する人ならパケット代金が安い。
mova・・・1パケットあたり0.3円
FOMA・・・1パケットあたり0.2円(最大0.02円)
    (FOMAでパケット定額制をしていない場合)
iモード契約料もFOMA150円(mova300円)と安い。通話料もFOMAは30秒単位で無駄がない。(movaは1分単位)
    • 0

番号変えても良いのかな?。

(キャリアー変更は?)

最近TV付(VR付)、GPSナビ付、ムービー付が人気かな?。

フォーマで良いのかな?。
契約のタイプも沢山あり過ぎで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます!!

番号は変えたくないです・・キャリアーって何ですか??すいません何もしらなくて・・

TV付(VR付)、GPSナビ付、ムービー付があるんですね~凄いな・・

FOMAがいいのかな・・って事は今私のはFOMA
じゃないんですよね(笑)何にもわかってないです(笑)

最新機種見てみますね!!ありがとうございました。

う~ん、単純にカメラが綺麗、でしたらSHでしょう。

特別506iシリーズは進化していないので、SH505iSで十分です。
または、現在Pと言う事で、使い勝手が同じP505iSなんかもお勧めです。

FOMAも含めるならば、SH900iかP900i。
オートフォーカスもついています。
注意点はFOMAのPは中身はNECが作っているので、操作感は変わります。

また、電話番号がかわっても良ければ、auのA5406CAが300万画素で一番画素数は多いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

FOMAって言うのも聞いた事があるんですが
何が違うのかわからなくって・・

使い勝手が同じって言うのはいいですね。
P505iS見てみます!

ありがとうございます!!