プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の防犯カメラって画質いいですか?
Planex commという種類の防犯カメラって結構画質いいですか?(><)

例えば1mくらいの距離だと携帯でなんの画像見てるか、何の記事見てるかとかも分かりますか?

ふいになんですけどプライバシーも何もないなと思って怖くなりました。。。

A 回答 (3件)

>>200万画素は画像の詳細まで見えるのかな

距離が離れると詳細までは見えないです。
YOUTUBEでドラレコの映像みたらどの程度かわかるよ
    • 0

>1mくらいの距離だと携帯でなんの画像見てるか

無理ですね。
ケイタイを持っている人が意図的にカメラに画面を向けてくれないと見えない(読めない)でしょうね。

私は某カメラメーカの社員でして、会社のロビーに20万くらいするパンティストズームカメラを仕掛けたのですが、ズームいっぱいにすると、”商談しているロビーのお客の書類が読めてしまう(=情報漏洩)”ということで慌てて撤去したことがあります。
それくらいの解像度が欲しいなら値段も10倍くらいのが必要です。
    • 0

見た感じ、200万画素でフルHD画質なんで、普通のムービーカメラと同等の画質だと思うので、そこまでいいというほどでもないね。

車とかに搭載されているドラレコと同等くらい。
    • 0
この回答へのお礼

200万画素は画像の詳細まで見えるのかな