アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・正誤問題について
“1959年のチベット反乱後、ダライ・ラマ14世はネパールに亡命し、その後チベットは中国の直轄領となった。”

ネパール→インド、ってのはわかったんですが、まだ誤っているところはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 直轄領ってとこが自分の中では引っかかってます。自治区があるから直轄とは言い切れないんじゃないか、等。

      補足日時:2017/02/09 13:30

A 回答 (1件)

チベット反乱→チベット動乱(中共からの侵略と人権侵害行為に対するチベット人の抗中独立運動。

 「チベット反乱」とは中共側の不適切な言い方。)

その後チベットは中国の直轄領となった→その後中共はチベット人の殺戮を繰り返し、最終的に中共がチベット独立軍を完全に鎮圧して、西蔵自治区(チベット自治区)を発足させてチベットを取り込んだのは1966年になってから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!