アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブンを予熱後、○分空運転する、などとレシピにある場合、
予熱完了後の状態で放置で良いのでしょうか?(予熱温度の保温を○分行う)

それとも焼き時間を○分増やして
運転させるのでしょうか?

わかりにくくて申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

私も#2さんと同意見。


オーブンの通常の予熱だけでなく15分以上余計に予熱時間をとるという意味だと思います。

ただこういう使い方ができないオーブンもあるかもしれないですね。
いったんオーブン調理終了となると機器冷却にはいってしまうものもあるんじゃないでしょうか。(あるていど冷却されないと次の調理設定ができない) うちの東芝製はそうだったような?

結局焼き時間を15分余計に取り15分経ったところで入れるという、ご質問のところにに書かれているやり方が間違いないような気がします。
    • good
    • 1

空運転で有れば、中には何もいれずに、余熱を継続する、


と言う解釈で良いと思います。
これは、「予熱温度の保温を○分行う」になると言えます。
    • good
    • 1

オーブン予熱後、〇分空運転?


はて?
予熱後20分焼くとかではなくて?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!