アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予熱したオーブンとしてないオーブンだと出来上がりが違うのでしょうか?教えてください

A 回答 (5件)

希望の温度に達する時間が、実質 不足になりますので、半生の


仕上がりになります。
    • good
    • 1

メーカーやそのオーブンの性質にもよりますが、180度で30分焼く場合、190度くらいで予熱しておき、料理を入れてから180度に戻します。



料理や菓子にもよりますが、余熱無しだとオーブン内が熱くなるまで時間がかかるので、焼き上がりの状態が狂ってしまいます。
    • good
    • 0

オーブントースターで


1回目4分掛かるとこ 2回目3分30秒
そんな感じで誤差が出る。
レシピで誤差が出ると駄目なので 誰でもちゃんと出来る明確な時間を、オーブンの機種によって調理温度温度に達するのに差が出る 差を少なくする意味もある。
それと仕上がりに違いが出る場合も有る ゆっくりと加熱すると美味しくならない料理 ピザとかは最初から高温(予熱する方が)がいい。
    • good
    • 1

100度に15分入れて焼くというレシピの時余熱で100どまで上げて焼きます。

余熱をしなかったら100度まで上がる間の時間も含みますから実質10分で焼く事になりますから、予定通り
出来ません。
    • good
    • 1

出来上がりはもちろん違いますね。

水風呂から入るのと温水から入るのとでは違うように。



ただ「予熱」はあらかじめ使う(焼く)温度にしておく、という意味です。
オーブン内を使用する温度にしてから○分焼く、ということです。
すぐに焼き始める(予熱無し)も出来ると思うので、決められた操作をするか機種によっては「予熱」というボタンがあるかもしれません。

メーカーによって予熱の仕方が違うので、取説を読むか、無ければオーブン本体のどこかに型番があると思うので、インターネットで検索すると出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ〜肉とか30分じっくりやる時は120度ぐらいに予熱した方がいいってことですよね?

お礼日時:2021/04/09 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています