プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のエンジンをかけるときときどに一回でかからないです、ディーラーに見てもらったら燃料系にカーボンが付着していてそれを取るのに5.6万くらいかかるそうです、高額なのでどうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

>でも今の車はカーボン付着するのですか


付着するところは付着もありえるでしょうがピストン動くところなんかはすぐ掻き落としますね。
プラグの中心電極は周りの碍子が赤熱して焼き払いますが、シリンダー内部、シリンダーヘッド等は冷却されますので、赤熱して焼き払うなんてありませんね、混合気も内壁に接触した分は完全燃焼しにくいです。
でも、燃料系にカーボンが付着・・・は素人さんには通用するかもしれませんが、少し心得のある人には使えません、燃料系、の系は曲者です。
元金保証みたいなもんです。
本当に元金保証なら、「みたいな」は不要ですね、同じようなものです、燃料系だけでは部分がわかりません、したがって何故カーボンが・・・の推測もできません。
プロなら、燃料系の○○に・・・・・・、当然そこはこういうわけでカーボンが・・・・の説明も可能です。
燃料系のどこかに、異物が詰まって、流れが悪くなっている・・・ならあり得ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ディーラーの人はお金かけるより新しい車がおすすめだと言わんばかりの言い方でした。ありがとうございます

お礼日時:2017/02/12 18:23

吸気系にはカーボン付着しません。

エンジン内部です。その程度なら5~6万出してまで必要かな。安いと考える人はどぶに捨てる様な事なので、普通しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、カーボンが付着しているなんて始めてです、今までの車はそんなことなかったのにと思ってます。

お礼日時:2017/02/12 14:58

>取るのに5.6万くらいかかるそうです、高額なのでどうしたらいいですか


お金の調達について?、他の方法?。
カーボンはケミカル、酸、アルカリ、有機溶剤にびくともしません、ばらして力ずくしか方法はありません。
お金の調達?、銀行強盗から・・・・・・・、もちろんすべて自己責任ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、10年経つ車なので我慢して乗る気持ちでいます、でも今の車はカーボン付着するのですか?

お礼日時:2017/02/12 15:01

走行距離で これからも乗るかで そのままか 5万円掛けるか 判断されたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、検討してみます。

お礼日時:2017/02/12 07:07

吸気系にカーボンが付着して不調になるのは、昨今の設計が新しいエンジンに共通の病気です。



フュエル~等々を入れ、ハイオクで、たまには全開にして、エンジンに喝を入れても無駄です。
バッテリー、セルの異常も無いでしょう。
プラグは関係有りませんし、汚れはハイオクで高速である程度走っても、ガソリンと通行料をドブに捨てるだけです。
(電流ならいざ知らず)電圧は一切無関係ですし、汚れはギアをシフトダウンさせて高回転で回せしてもとれません。

5~6万なら安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、どうして我慢出来なくなったらディーラーに持っていきカーボンを除去してもらいます。

お礼日時:2017/02/11 23:18

電圧は確認出来ましたか? 弱いならバッテリー、セルモーターを確認。

 汚れですがスピード出せば良いのでは無くて、ギアをシフトダウンさせて高回転で回せば良いですよ。 あまり乗らないとか、飛ばさないのにエアコン使いすぎでも良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、バッテリーとプラグは交換してもらいました、他は見てもらっていません一度高速回転で回してみます。

お礼日時:2017/02/11 23:10

プラグ、バッテリーかも。

汚れならハイオクで高速である程度走る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、プラグは効果してもらいました。

お礼日時:2017/02/11 21:07

一度、ディラー以外で、バッテリー、セルの異常を診断


してもらい、大丈夫でしたら、ディラーのご意見通り、
でしょうか。
車種により、ディラーでしか、カーボン除去出来ない
ことも御座います。
また、除去後の保証も御座います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、検討して見ます。

お礼日時:2017/02/11 21:01

車種、年式、走行距離しだいで、対応は違うのでは、と思われます。

いつも燃費を気にして、トロトロ走っているなら、フュエル~等々を入れ、ハイオクで、たまには全開にして、エンジンに喝!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でもエンジン洗浄剤は2回は入れましたが効果はありませんでした。

お礼日時:2017/02/11 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!