プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ですが、だいぶ価格も下がってきたELECOMのEHP-R/HH1000Aの購入を検討しているのですが、金属製ハウジング部と、樹脂製ノズル部の接合部分の耐久性はやはり低いのでしょうか?
以前友人から、このイヤホンを購入してから1か月で接着部分が取れたと言っていたので不安です。
仮に耐久性に問題がある場合は、価格が上がりますが、AKG N40の購入も検討しています。

www.e-earphone.jp/shopdetail/000000079987/001/012/X/page3/recommend/

A 回答 (2件)

エレコムはPC関連アクセサリー業者(商社)です。

ほぼすべての商品は製造業者への委託生産で間に合わせています。
特にイヤホン、ヘッドフォン、スピーカーは専門外と言ってもよく
あえて指名買いするようなアイテムではありません。
音質、耐久性を気にするなら購入候補から外すべきです。
AKGはヘッドフォン、イヤホン専門メーカーと言ってもよく
音質、耐久性、アフターサービスの面で明らかに優位、お勧めできます。
    • 0

自作パソコンでエレコムの周辺機器をよく書いますが

はっきりいってエレコムは全てにおいて安かろう悪かろうです。
経験だと私が買ったエレコムのマウスはすぐに壊れて保証交換になりました。
ロジクールのほうがまだマシですが気にするならもっといいものをお勧めします
    • 0