アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスイヤホンについて
beyeahという会社のイヤホンを買おうと思いますが皆さんはどう思いますか?
中国製というのもあって当たり外れがありそうですが。
この値段もレビューもなんか怪しい。
悩んでいます。
おすすめとかあったら教えてください
ちなみに、高音質でノイズキャンセリングされているものが望ましいです。

「ワイヤレスイヤホンについて beyeah」の質問画像

A 回答 (1件)

・バッテリー容量4000mAhとありますが、実際は3000mAhのバッテリーが入っている。


・Bluetooth 5.0 とありますが、Bluetooth 2.1+EDRが使われますので意味が無いです。
・通信距離15m、他社製品10m。ありえない数値ですね。
 規格上一切周りにノイズが無い電波暗室で10mでスマホ側もこれしか飛ばせません。
 スマホがそれ以上の距離に送ることが出来ないのにどうやって飛ばすのか謎です。
・対応コーデック:AAC SBCなので初期のワイヤレスイヤホン並みに音質が悪いです。
仮にこのイヤホンの音質が最高でも、SBCでしか受信が出来ないのでスマホから出る時点で音がかなり悪いんです。
・SBCの遅延は170~270msと遅すぎです。
・商品タイトルは連続130時間ですが、再生持続時間4-6時間と乖離しすぎです。

と言うことでわたしは絶対避けます。iPhoneで使うならAACなのでまだましって感じです。

音質重視なら対応コーデック:LDACのものが圧倒的です。
ソニーが多く、パナソニックも少ないですが対応しているものがあります。
最低でもaptX HDには対応しておきたいです。

ノイズキャンセリングは各社豊富ですが有名なのはBose、次点でソニーでしょうか。
ノイズキャンセリングとLDAC両方対応しているのは現時点でこの1商品しかなく値段も最上位クラスです。
https://kakaku.com/item/J0000025540/

イヤホンだと音質重視でLDACイヤホンにするか
普通のノイズキャンセリングイヤホンになると思います。

高音質(LDAC)だとこちら
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.asp …

ノイズキャンセリングだとこちら
Android&iPhone向け(AAC+AptXなのでAndroidの場合より高音質で聴けます)
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.asp …

iPhoneのみ(AAC+SBCなのでAndroidも使えますが音は中国のイヤホンと同じく悪いです)
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.asp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!