アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳学生で彼は25歳社会人です。
穏やかに楽しくお付き合いをさせて頂いてたのですが、急に「友達に戻ってもいいんじゃないかな俺ら」と告げられました。嫌いになったからという理由でもなく、他に女の陰があるという理由でもなく、ただ単に結婚がしたいという理由で別れを告げられました。私が大学生ということもあり、あと3年と仕事が落ち着いて3年ほど計6年は結婚や妊娠は考えていません。私自身、急すぎて何がなんだかわからない状況にびっくりしています。最後にはやっぱり会って直接話をしたいと考えています。私にとって彼は初めてお付き合いした人でもあり、恋愛の楽しさを教えてもらった人でもあります。なので当分は引きづってしまうなと、、、泣
まあ、本当に私のことを好きであれば待ってくれるとは思ったんですけどそうは行かなかったみたいです。やはり、年の差と学生というところが邪魔をしたんですかね(泣)彼は元から結婚願望がある人で、彼の仕事場の同僚なども結婚している人が増えているみたいで周りの影響もあるかと思います。
性格も価値観も合っていただけに、結婚したいがために別れを切り出す男に未練タラタラです。19歳まだまだこれからですよね??励ましの言葉を頂けたら幸いです(´•ω•̥`)

A 回答 (4件)

相談者さまの母親くらいの年齢の者です。



なんだか、その男性、幼稚ではないかしら?
結婚相手も決まっていないのに、何故そんなことを言うのかな?
何も問題が無いなら、交際を続ければよいのに。
そう簡単に彼女とか結婚相手が見つかるわけじゃないのに。

相談者さまの卒業までのあと3年くらいを待てないの???
計6年くらい待てないの???

本気じゃなかったってことかしら・・・。

もし私なら、そんな男願い下げ、大学の関係者と交際して、卒業してから結婚します。
その社会人の彼とは縁がなかったって思うしかないですね。

私の友人で、結婚してうまくいったカップルは、最長7年交際して、30過ぎてからゴールイン、今は2児の母、仕事も順調ですよ。

この先、相談者さまに、よいご縁が待っているので、今のご縁を切ろうとご先祖様や神様がなさったのでしょう。
私は2度目の結婚で幸せになりましたが、結婚はご先祖さまや神様が決める、と思います。
相談者さまの心がけがとてもよいので、きっとよいお相手に恵まれると信じています。

どうか、未来の彼氏、だんなさまが、すてきなかたでありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当に母親に言われているようで涙が出てきました。本当に好きなら待ってくれたかも知れないですね
JUNICHIさんの友人の方も長い年数を越えて幸せになったのですね!私にも良い人と巡り会えますかね、、、それを信じて前に進みたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/14 17:15

人間は短絡的な思考をする生き物です。


好きだから付き合う。
好きという感情だけであとはおかまいなし…
好きなら相手をちゃんと観察して…思考…価値観…生活習慣などの相違をちゃんんと理解した上で許容して付き合った方がうまくいきます。
好きと付き合うがセットの時点で甘いというか…真剣じゃありません。
好きという感情にかこつけて、相手の悪いとこを見ない見えないでは真剣ではないです。
まぁ…大人でもそれがわかってない人が多いから主さんがわからなくても仕方がないです。
    • good
    • 0

彼は恋としては真剣だったのですが…愛してなかったと言うことです。


てか…結婚は感情より大切なものがあります。
だから生活環境の違いは致命的な場合もあります。
それに価値観が似てると言うは違うと思います。
あくまでそれは責任のない…恋愛というフィールドだけの遊びの話です。
彼が真剣に結婚を考えているなら、現段階で結婚を考えられない主さんとは価値観が正反対です。
だからと言って彼のために自分の未来を捨てることはできないし…してはいけないと思います。
てか…それができない時点で主さんは彼に信頼はないんです。
彼を信頼してるなら…彼についていけるハズです。
つまり自分で思って悩むほど真剣ではありません。
それに19才ならこれからいろんな人と出会えるハズです。
主さんが社会人になって彼が結婚してなければ復縁はあると思いますが…
今の段階で付き合うのは無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに自分は、将来の夢があるので大学を辞めてまで彼と結婚するということはできないです。正直、都合がいい話ですが、何もかも自分にとっては初めての経験だったのでそこまで考えられる余裕がなかったのが本音です。結婚ということを甘く考えていました。とても目が覚めました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/14 09:10

結婚は好きなだけでは成立しないものです。


打算や計算も必要ですよ。
年の差も学生でも関係なく結婚する人もいるのですから
あなたとの将来設計が違っただけです。
未練タラタラでも、彼とは縁がなかっただけですよ。
きっとあなたに合う男がいるはずですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そーなんですよね。大人の方の意見を聞いて納得です!好きだけじゃ、やっていけませんよね。自分の想い描くものと彼の想い描くものが違っただけですよね。どうしても同年代の友達に相談しても答えがあまり見つからなかっただけにハッキリとした第三者様からの意見が聞けて良かったです!前に進めそうです!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!