プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンガリアンハムスターを飼い始めてもう15日経ちます

ケージを用意して今の今まで
一度も掃除をしていません
明日はゴミ出し日です

もうそろそろしてもいいでしょうか?
環境に慣れてくれてるでしょうか

A 回答 (2件)

そろそろいいと思いますよ。


ただ、過ごしていたリビングや寝室の木屑?や、おしっこがかかってる木屑?は少し残しておいてあげましょう。

おしっこをして欲しいトイレにおしっこ済み木屑を、リビング?にリビングの木屑を其々入れてやると、自分の匂いで安心しますので。全てマッサラな木屑には、変えないようにしましょう。

リビングあたりには一掴みくらいが目安です。
おしっこのところには、目安で1つまみ程度。

いい飼い主さんに出会えたハムちゃんですね。
    • good
    • 0

うんちやおしっこ、食べ物のカスなどから虫がわいたりカビたりし、


その空気から気管支の病気になりかねません。
早めに掃除しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!