牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

同じ職場の40近くの既婚者の男性と24の私ですが、何でも話せる間柄で仲も良いです。
相手の奥さんの承諾の元(ご飯の相手も私と知って)ご飯とかもご馳走になった事も何度かありまして、
今回バレンタインという機会に、ご馳走になっているお礼を兼ねてゴディバのチョコレートを購入しましたが、サイトなどてゴディバチョコは本命。と書いてありました。
あたし達2人には何のやましい事はないのですが、ゴディバチョコを渡すのはもしかして奥さんに失礼なのでは?と思い質問しました(>_<)
私的にはいつもお世話になっているので、奥さんや子供達にも少しの気持ちとしてチョコを渡したいなと思っての購入です。
世間の奥様方の意見を頂戴したいです(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 色んな人からご指摘頂いた通り、ファミリーパックを渡そうと思います(^^)それに一言メッセージを加えてみます(^^)
    皆さま回答ありがとうございました(*´▽`人)
    ゴディバは職場のお世話になっている人達に1粒ずつに配ろうと思います(笑)
    皆さまハッピーバレンタインです\(^^)/本当にありがとうございました♪

      補足日時:2017/02/14 12:36

A 回答 (9件)

24wakaiですね~。


チョコって渡しだすと、やめどきが難しいと思います。
おそらくね・・・27,28くらいになってくるともっと若い子が入ってくることもあり、(あと3,4年)??
渡すこと自体もしんどくなってくると思います。

チロルチョコとかは露骨なのでやめておくとして、一粒数百円するようなブランドは避けておいたほうが無難かと思います。
こじれるとね、、、職場にいられなくなる最悪の場合も考えられるからその男性との付き合いも

>何でも話せる間柄で仲も良いです。

からは少しずつ距離を離していったほうが良いと思います。
悪いけど、40の妻子もちが、わかい子と仲良くする動機ってほとんど最終的には体目的だったりするんですよ・・・。。。
じゃなければ、男とつるむほうが気が楽だし、トラブルにならなくて済むので。

バレンタインに限らず、これから世間をみて勉強してくださいね。傷つくこともあるとおもうが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
バレンタインはファミリーパックを渡してみました。子供たちの争奪戦が酷かったと後々聞かされましたが…汗
奥さんも喜ばれてたみたいです(^^)
最終的には体目的と書かれてますが、私が高校の時から可愛がってもらっている人です(^^)それはないですね笑

お礼日時:2017/02/16 02:34

メッセージも いつもお世話になっています ご家族で食べてくださいね


とでも書いたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな人からご指摘を頂いた通りファミリーパックを渡そうお思います(^^)
それに少しだけメッセージも加えてみますね(^^)

お礼日時:2017/02/14 12:32

まあ、経験測からすると、やましい関係になるのは時間の問題ですな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは無いですね( ̄▽ ̄;)汗
こういう付き合いを理解してくれている彼氏もいるので(^^)

お礼日時:2017/02/14 12:32

いつもありがとうとメッセージを書いて


○○様 ご家族様へ
と記しておけば良いと思いますよ。ゴディバが本命って決め事は何処にもないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもいい案だと思ったのですが、ファミリーパックを渡そうと思います(^^)

お礼日時:2017/02/14 12:30

自分のことを「わたし」ではなく「あたし」というような人にゴディバのチョコを渡されたら、妻の立場として嫌です。



でも、はっきりと、お子様の名前で「〇〇ちゃんに」とカードなどを添えていればOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥さんからの意見はさすがに重いですね汗
「あたし」と普段の呼びクセが出てしまいました…(-_-;)汗
色んな人からご指摘を頂いた通り、ファミリーパックを渡そうと思います(^^)

お礼日時:2017/02/14 12:29

「あなた用じゃなく、奥様に、これ渡してね」、って。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもいい案ですね!
でもご指摘を頂いた通りファミリーパックにしようと思います(^^)

お礼日時:2017/02/14 12:27

ゴディバに固執せずとも良いでしょう。

家族向けにメリーとかの大きなやつとか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんから何度もご飯ご馳走になってるので、ここは奥さんにもお礼を思って折角ならゴディバと思って選んだのですが、余計な事でしたね汗

お礼日時:2017/02/14 00:52

折角、奥さんとも仲良くしておられるのですから



誤解されるようなことは、止めておきましょう。

チョコについては、詳しくありませんが、

お子さん向けのチョコを選ばれたら良いとおもいます。

痛くない腹を探られたら、貴女だって嫌でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりゴディバ=本命ですか汗
なら、渡すのは止めときます(>_<)
ゴディバは自分で食べようと思います(笑)

お礼日時:2017/02/14 00:50

ゴディバはやめときましょう


変に勘ぐられる恐れありです

奥さんや子どもたちにも・・・と思うなら 色んな種類がいっぱい入ってるファミリー向けのチョコのほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…汗
男性側は、むしろ奥さんの方が喜ぶんだけど(笑)なんて言ってたんですけど止めときます(>_<)
ファミリーパックにしといた方が無難ですね…汗
ゴディバは自分で食べたいと思います(笑)

お礼日時:2017/02/14 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!