アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメフトの作戦やフォーメーションについてなのですが、作戦やフォーメーションはどのようにこの作戦でいくと決めているのでしょうか?
状況によってなのでしょうか?

また、ディフェンスは、オフェンスのどこを見て、フォーメーションなどを変えているのでしょうか?

NFLやゲームなどでアメフトにハマりましたが、素人なもので、作戦やフォーメーションなどについてイマイチ分からなかったので、質問させていただきました。

詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

チームにより違いはありますが

攻撃と守備、それぞれにコーディネータというまとめ役がいます
通常は、コーディネータが攻撃パターンの指令を出します
QBのスキルが高ければ、守備側の布陣を見て攻撃パターンをその場で切り替えるオーディブルも選択します

コーディネータは、スポッターと呼ばれる偵察と分析を行う要員からの報告や事前の相手チームの戦力分析などから、効果的と思える作戦を選択していきます
要所要所のプレイでは、ヘッドコーチとも相談します

守備側の方は、攻撃チームの顔ぶれやプレイ状況(ボールの場所、点差、試合時間)から攻撃プレイがパス主体かラン主体か判断して、守備のメンバーを入れ替えます
特にパスプレイの場合は、積極的にQBをつぶしに行くのか、堅く守ってボールを取らせない守備をするのか方針を指令します
そこから先は、グラウンド内の守備リーダー(LBが多い)が細部の調整をします
    • 0