アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕も発車メロディーを収録しようと思っています。
機器はオリンパスV821
AudioTechnicaのAT9902を予定しています。
このほかにも必要なものがあると思うのですが、それは何ですか。詳しい方よろしくお願いします。
あと↑以外にいい機器があったらついでにお願いします。

A 回答 (4件)

こと音を拾うんだったら、ソニーのPCMレコーダーですかね?、


今でも放送局が秋の虫の音色などの収録に使ってます、
価格は高いほうで10万くらい、安いほうでも3万円代くらいです、

昔ならデンスケ(って言っても知らないかもしれませんが)って言う携帯用のプロユースの録音機器の出番だったんですけどね、

後プロユースの単一指向性のマイクロホンは必須でしょうね。
    • good
    • 0

NO1です


>それがあればAT9902は不必要ということですか?
そうですね、指向性収音マイクで十分です。
    • good
    • 0

ステレオ録音はあまり意味が無いと思います。


音源を探して、それを狙っての録音が必要かと思います。
つまり、外部マイク入力があること、集音マイク(高指向性)を別途用意すること、
でしょうか。
    • good
    • 0

できれば、指向性収音マイクがあれば完璧です。


雑音を、拾いにくくします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがあればAT9902は不必要ということですか?
知識不足ですいません

お礼日時:2017/02/14 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!