誕生日にもらった意外なもの

小さい頃から
赤い鳥居が沢山ならんだところで
何かに追いかけられている夢を見ます。
その鳥居の横には風車が刺さっています。
今でもこの夢を見て怖くて起きると金縛りにあったり、すごく恐ろしいです。
ネットで赤い鳥居のトンネルはたくさん出てくるのですが、風車が刺さっている鳥居はみたことがないです。

早く知って少しでも解決に繋げたいので、情報がありましたらコメントお願いします。

A 回答 (2件)

最近 夢の相談が多いですね。

名前は違うけど同じ人ですか? 夢ってそんなに意味があるの?
    • 0

昔から見た風景や漫画、アニメなどを思い出してください。

赤い鳥居が何本もたてられている場所は大きなお稲荷さんならどこにでもあります。でも風車は少ないでしょう。逆に風車がたくさん刺さっている風景は覚えがありませんか?恐山とか、神社なら今市の瀧尾(たきのお)神社とか。
案外そんなイメージが重なっている可能性もあるのです。赤い鳥居は実際ではなく神社のイメージが赤い鳥居にしているのかもしれません。
神社と墓地などの死者が関係ないと思われがちですが、例えば御嶽教では人が死ねば御嶽山(木曽)に変えると考えています、山肌には山ほどの土地の人や信徒の鳥居を持った墓地があります。
昔から見ているんだとすれば、貴方はきっと大変に守られているんでしょうね。怖がるより、それから守ってくれたものに感謝しましょう。だれが追いかけてきたかなんて気にしないでいいんですよ。むしろ気にしない方がいいです。誰に守られたかなんて気にしなくていいです。守ってくれる存在がいる事だけを知っていればいいです。正体が分からなくても感謝できる心になりましょう。機会を得ればいずれどちらも分かりますから。
    • 0