プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、空手の達人、大山 ますたつかウィリーウィリアムズのどちらかが熊に勝ったと、いいますが、どうみても普通の状態の3メートルぐらいあるグリズリーや大人の白熊には、人間は素手では勝てないと僕は思うのですが? どうでしょう?

A 回答 (5件)

大山先生は牛殺しですね。



牛については、米国のヘビー級ボクシングの
王者がKOした、という記録があります。

大山先生の牛殺しは、写真とビデオがあり
ますが、どちらも怪しいです。

どう怪しいかといえば、決定的な写真や
ビデオが無いことです。

写真は血だらけの牛の首を抱えている
シーンだけ。
動画にいたっては何が何だか判りませんでした。

あんなもの、無い方が信憑性があったと
思うんですけどね。


ウイリーのはビデオがありますが、
どうみても、じゃれ合っているだけにしか
見えません。

やはりですが、決定的なシーン、
つまり撲殺しているシーンはありません。
それらしいのはありますが、かえって
疑惑を深めるのに役立っているだけです。




3メートルぐらいあるグリズリーや大人の白熊には、
人間は素手では勝てないと僕は思うのですが?
  ↑
勝てませんね。
グリズリーのパンチは、一撃で牛の首を胴体にめり込ませる
ほどの威力があります。
フックなら、牛の首がちぎれて飛びます。
しかも、
日本刀など通じない分厚い毛皮と筋肉に覆われた
身体を持っています。

とうてい、人間の敵う相手ではありません。

グリズリーを撲殺できる力があれば、人間など
一撃でバラバラに破壊出来ますよ。

尚、警視総監に「秦野 章」という人がおりました。
彼は参議委員議員になり勲章ももらっています。

その彼が警視総監時代の体験を語ったことがありまして、
そのなかに、ミドル級ボクシングの東洋チャンピオンの
話が出てきました。

そのボクサーは犯罪を犯していたのですが、
秦野章氏の目の前で、ブタを一撃で撲殺して
見せたそうです。

この辺りが限界じゃないですかね。
    • good
    • 0

怒ったチンパンジーの握力、500キロ。

成人男性、平均でも50キロ以下。腕に覚えが有っても100キロ。鉄の爪フリッツ・フォン・エリックでも精々200キロ(ちょい眉唾)。単純にその2.5倍。それで掴まれたら頭蓋骨砕ける。

それが熊なら結果明らか。因みに、白熊は陸上最強。ウイリーと大山がタッグを組んでも問題外だろうな。
    • good
    • 1

ウイリーの熊は爪を切ってあって立ち上がった時ウイリーと同じくらいだったはず 大山さんは牛殺しじゃなかったかな~

    • good
    • 0

あれは熊の爪を予め切っていたり、熊の意欲を弱らせる薬を打っていたりと


色々フェイクしていたからですよ、真に受けてはいけませんよ。
    • good
    • 0

相手が恐れをなしたか弱っていたのかも( ̄▽ ̄;)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A