アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球に人類がある内に、格闘技医学や健康医学は何処ぐらいまで発展するでしょうか?

現代では、マイクタイソンとかでもヒグマとかグリズリーとかの巨大熊は余程、急所を突かない限りはなかなか素手では倒せないとか聞いた事がありますが。

でもストリートファイターⅡのザンギエフやサガットは、海外の巨大熊も素手で倒せますね。

地球に人類がある内に、そこまで格闘技医学は果たして発展するでしょうか?

後、因みに、『スーパーストリートファイターⅡ・X』のエンディングで、バイソンがサンドバックを破裂させている画像があります。(笑)

これは現代でなら日本の格闘家やアスリートにとっても、なかなか至難の業ですね。

バイソンとは、ストリートファイターⅡで唯一の体力馬鹿キャラではあるが、破壊力はピカイチです。

自分は今でこそ、通院していた心療内科の薬を飲んでから躁鬱病や自律神経失調症とかは落ち着いてはいますが、これまで、定期的には夜中に突然癇癪を起こしてしまったりと、定期的に溜め込んだ理性を破裂させてしまっていました。

よって、自分はここばかりは、あのバイソンを見習いたいと思っています。

そう。自分は今では、前の職場の肝っ玉が小さかった上司や先輩や、以前に関わった性悪な輩や陰険、陰湿な輩を反面教師に、ジムや自宅での筋トレや、空手等、武道を始めたと言う事もあります。

よって、溜め込んだ理性なんか破裂させずに、いつかは
サンドバックを破裂させる事を目指す!

感情なんか爆発させずに、サンドバックを破裂させる事を目指す!

その所存で御座います。(笑)

「地球に人類がある内に、格闘技医学や健康医」の質問画像

A 回答 (3件)

今年末で人類が絶滅するので今と変わりありません

    • good
    • 0

…現代の格闘家


という括りを付けなければ不可能じゃないよ?
氣の使い方が達人の方がサンドバックに発剄を使えば
サンドバックの破壊は可能…かも知れない(願望w)

だがそれは「殴って破壊」という前提を無くしてるので
質問の内容とは少し違いますねw

因みに
殴ってサンドバック破壊自体は不可能じゃ無かったりします
前提条件が色々付きますけどねw
    • good
    • 1

2年前にジムに通い始めました。

筋トレをしていますが期待と裏腹に筋肉は付いてくれません。週二回通って筋肉痛になることを目標に頑張ってますが。。。ウエイトも重くできません。若ければ違うのでしょうか。。。?

理論ややり方が進歩してもそもそもの体の構造が変わらないので劇的な変化はない気がします。筋骨隆々のマッチョもコツコツ、地道にトレーニングを積んだ成果なんだと思います。

あとは、メンタルも鍛えないといけませんね。。。日々鍛錬です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!