プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦のロマンチックな出会いは?

あなたは現在の奥さん/旦那さんとどこでどんなふうに出会いましたか?ロマンチックな話を聞かせてください。

うちの夫婦の出会いは高尾山でした。
私が山中を歩いていると、熊がワナにかかって苦しんでおりました。
「ガウー、ガウー!」
あまり痛そうに悲しそうに泣くので、仕方なくワナをはずしてやりました。熊は一目散に山奥へ逃げていきました。
私は、いいことをしたなんて微塵も思わず、「ええんかなー……」と首をかしげて山を降りました。

それから数日して、私の家のドアをノックする音が聞こえました。
出てみると、先日の熊が立っておりました。
「おー。元気になったか?傷は大丈夫か?」と聞くと、熊は嬉しそうに「恩返し、恩返し!」と人間の言葉で喋りました。
「お前……喋れるのか?」
「嫁! 嫁! 嫁!」
「ええええええ?」

私が困惑しておりますと、熊は家の中に力づくで上がってきました。
ちょうど夕食を食べるところで、テーブルには料理が載っています。私は料理が得意なのです。

「ぐう」

熊のお腹が鳴りました。

「た……食べる?」
「ガウ」
熊は嬉しそうにご飯を食べ始めました。結局全部食べられました。
お腹がいっぱいになると、熊はその場にゴロンと寝転がって大いびきをかいて寝てしまいました。

しょうがないので布団をかけてやり、私は自分のベッドで寝ました。

熊はそのまま居座りました。何度か帰るよう頼んだのですが、動く気配はありません。力ではとうてい敵いませんでした。

そんなある日、ご飯を食べ終えると、別の部屋に移動した熊は「のぞくな」といってふすまを閉めました。

(これはあれか? 鶴の恩返しのパターンか? しかし、熊が一体どんな……?)と思ってのぞいてみると、熊は冷蔵庫からくすねてきたポテトチップスやらチョコレートやらをバリバリ食っておりました。

「食い足りんかったんかーい!」

それから熊はどうしたのかというと、7年経った今もうちにいるのです。

そしてだんだん横に巨大化してきました。
「お前、少しはダイエットしないと……」
「ガウー!」
熊は凄い目で私を睨み、威嚇してきました。私は怖くてそれ以上何も言えなくなりました。

最近は、「お前、ダ……」
「ガウッ!」
「……い好きな、マグロの刺身にしようか、今夜は」
「ガウ♡」

熊は今夜も私の横でウガウガと大いびきをかいて幸せそうに眠っています。
なんだかんだ言って、私もそこそこ幸せです。

A 回答 (2件)

うちのクマ嫁には、さんざん調べたけど胸元に三日月はありませんでした、どうやらより凶暴なヒグマなのかもしれません。

」←そうですか

ブラックロゼを知らないと このジョークは分からない
    • 0
この回答へのお礼

その名前は出さないで。ちょっとトラウマだから(笑)

ロマンチックに月は付き物だもんね

https://www.google.com/search?q=%E3%83%84%E3%82% …
    • 0
この回答へのお礼

うちのクマ嫁には、さんざん調べたけど胸元に三日月はありませんでした、どうやらより凶暴なヒグマなのかもしれません。