プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペンギン村オートキャンプ場と本栖湖キャンプ場は熊は出ますか?

A 回答 (2件)

出ないとは、言えません


出て当然な 山の地域ですから
食料を外に置かない 臭わない様に密閉容器にしまう事なのですが
他のキャンプ客もこれを守らないと 臭いで獣もやってきます。

詳細は、行かれるキャンプ場に問い合わせて確認し 自身の判断で行くか行かないか決めましょう。
渓流釣りしていますが
丹沢・奥多摩で今年も出てますよ いたるところに 熊出没注意看板出てます。
クマよけスプレーは腰ベルトに下げて山に入ってます。
    • good
    • 0

一昨年、神奈川丹沢で熊の目撃があって話題になりましたがその後は話が出ませんね。


山梨も同様と思われますので安心して楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!