アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道幌加内町朱鞠内湖での熊被害。
頭部と身体の一部が見つかっていることから、死亡は確認できると思うのですが、

やはり、熊も解剖して胃の中を調べて、身体の一部があるかどうかまで確認するのでしょうか?
外国では、蛇やワニやらで、そんなニュースは耳にするのですが?

A 回答 (6件)

します。


別の熊さんだったら大問題だからです。

ヒトの味を覚えた熊さんはマジDEヤヴァイですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/17 18:42

その熊が食べたかどうかだけを確認。



その熊が食べたとしても、別の事故・事件で死亡した後に、熊が食べたかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/19 12:59

確かな証拠を得るために、行う事。


また、人間の血の味を知った生き物は、再び人間を襲うクセになるからね。

つまり、胃の中を調べて、人体一体分の再構成を行い、原因を確定させるために必要なプロセスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/19 12:59

「胃の中を調べる」という報道ですね。



冤罪にしないように、容疑熊を確定させたいのですかね。
熊の胃にどれだけの消化力があるのかを見たいのですかね。
骨が出てくれば、遺骨として扱うのですかね。

理由がハッキリしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/17 18:42

事件性が疑われたからでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/17 18:43

胃の内容物に遺体の一部が無ければ別の個体が襲い食べた可能性もある為確認が必要です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/17 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!