アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回の回答でベストアンサーに選ばれたら100%になるのは解ります。

1つの質問に複数回、たとえば10回回答しても
ベストアンサーに選ばれるのは1つの回答だけですから
その場合のベストアンサー率は10%になってしまうのでしょうか?

悩み相談で、回答に対するお礼(新たな相談)を繰り返していて
回答する事が増えても
その分ベストアンサー率が下がるのはなんだか申し訳ない気持ちになります。


悩み相談も受け付けているのなら、質問と回答の回数が増えるのは仕方ないと思います。
むしろ、それこそ悩み相談の姿だとも思っています。

それなのにポイント稼ぎで自作自演してまでベストアンサーになるユーザーの方が多いせいで
そういう親身になって回答するユーザーが少なくなっているように見えるのも残念ですね。

A 回答 (4件)

グレード


https://oshiete.goo.ne.jp/grade/
質問者が回答者の立場になって、複数の質問に回答をしてその一つ一つの回答がベストアンサーになった場合は、ランクがグレードアップをされます。
ベストアンサーの獲得回数です。

自身のマイページを開く事でグレードの実績が分かります。
自作自演でかくとくをしたベストアンサーの回答は、質問そのものが削除される為に、ベストアンサーの回答者の回答も同時に削除されるので、ベストアンサーの確定にはならないのです。
※質問と回答のIDは強制的に削除される為。
    • good
    • 0

自作自演なんて勿体ない。


折角答えてくれるのに。
面と向かって言えないから此処に来るのだと思いました。
    • good
    • 0

仕様が変更されていなければ、こちら↓の計算式ですね。



 ベストアンサー数÷回答した質問数×100(%)

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/s/%E3%83%99%E3% …

ですから、一つの質問に連続回答をしても、ベストアンサーに選ばれれば
ベストアンサーの計算式にある割り算の分母も分子も一つ足されます。
補足やお礼をして、追加回答を得ることは悪いことではないですよ。
私は悩み相談には回答しませんが、一つの質問に何度も回答をすることが
ありますが、ベストアンサー率が下がることもなかったですしね。
回答を続けていますが、何年か前から同じベストアンサーのままですね。
    • good
    • 0

ベストアンサー率って、そんなに重要なの?


私はあまり気にしたことないです。
ベストアンサー率のランキングとかあるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレードがあって
ベストアンサーの“数”を気にする人は多いでしょうけど
ベストアンサーの“率”を気にする人は少ないでしょうね。
1つの質問に10回回答して
その10回がすべてベストアンサーに選ばれる事になったら
また話が変わってくるんでしょうけど。
あ、そうなると自作自演する人が楽するだけか。

お礼日時:2017/02/15 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!