プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が出会い系サイトをやってその女とLINE交換、2人きりで会っている、18頃から行って朝方4時ぐらいに帰ってきます。数回会っています。LINEも見たのですが、夫が自分から今日会う?と言っていて、相手の女は逢いたいなぁ(ハート)、夫が会おうよ!!と言っていました。あなたがしてる事は不倫だよと言ったら、不倫はしていないと言っています。夫が言う不倫は性行為の事で、証拠がないからいきがっています。でもこれはもう立派な不倫じゃないんですか?恥ずかしくて言えなかったけど、優しいとこと笑顔が好き♥甘えてくれるとこも甘えさせてくれるとこも好き♥初対面でこんなに愛しいと感じた事はないよ♪とかずっと心は傍に居たいぞ!優しくしてくれてありがと♥またね…おやすみと女の人がLINEしてました。この生活が嫌なので離婚届書いてて言っても書いてくれません。このLINEのやり取りを全部写真で撮ったのですが、不倫の証拠として離婚出来ますか?

伝わりずらくてすみません…

A 回答 (5件)

LINEのやり取りだけでは、証拠として弱いかも。


調停くらいなら乗り切れると思います。
裁判や、相手女への慰謝料請求するなら弱いかも。
妄想デートと、言われてしまえばお終いなので。

次のデートの予定が分かれば、その日に興信所使えば、安く証拠撮れると思うので、興信所を探して、相談する所まではしておけば、スムーズかも。
    • good
    • 0

充分伝わります。

うちも同じような事がありました。I♥Uだとか、キスしたから目覚めが良かった♥とか、〇時に~へ迎えにいくよ…待ってる♥誕生日に素敵な花をありがとう♥とか…いろいろやらかしてくれました。極めつけが朝帰り。
メールは証拠にならないと言われていますが、愛してるとか内容によって慰謝料が取れるとのこと(弁護士から教えてもらいました)まぁ、脳内お花畑状態の最中だったら恥ずかしいメールも本人達には全然恥ずかしくないみたいですよね。バレてから夫が今までのメールを見せてきました。頭おかしいね?ってくらいのラリメールでハゲ親父でも、もてて良かったね!っていってあげましたよ。うちは車を買い換えてもらう事にしました。逆ギレされることもあるけれど、自宅の車をデートに使われ気持ち悪くて…。今では反省したみたいですが、許してません。イチャついていたのにすぐに許せるわけがないので。実際デートに行くのを見たのでイザとなったら夫の親の前で現実を突きつけるつもりでいます。証拠あるし。自分がふっきらないと先に進めないとおもっているから。ご主人様が反省してくれるといいですね。
    • good
    • 1

証拠あるならすぐじゃない?


最近、この手の案件は腐る程あるので。

ネットで調べると、適切な順序がたくさん載っています。
    • good
    • 0

完全に黒だと思いますよ。


充分に証拠になるかと。弁護士に相談してみられたらどうでしょう。きちんと離婚へ向けた手続きを踏むべきだと。

クズだ・・・。(-_-;)
    • good
    • 0

即家裁に提訴しましょう。

夫が離婚に応じ無い、などとは裁判では通りません。離婚後の扶養手当も裁判で期待出来ます。親権の争いがあったとしても、貴女の勝ちです。出会い系の女にもそのうち捨てられるに決まっていますよ。もし、今の女と別れても次の出会い系が待っています。旦那の病気はなおりません。決断しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!