アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がこの春高校を卒業して就職で東京に行ってしまいます。大賛成していたのですが近づくにつれいなくなるのが寂しくて寂しくて毎日泣いています。
いろいろ準備をしないといけないのに泣いてしまって何もできない状態です。不安神経症にまでなってしまい苦しい毎日です。子どもは親のものではないと言うのもよくわかっています。一生会えないわけじゃないというのも頭ではわかっているのですが心がついていけません。今はまだ家にいるのにこんな状態で、行ってしまったらどうなるのか考えただけで代号泣です。少しずつ慣れるよって聞くのですが、今の心のもちようを御助言下さい。

A 回答 (5件)

慣れます慣れます。

大丈夫です。
後は御主人と仲良くすることですね。

何よりも都会に出て行く息子さん本人が一番不安だと思いますよ。なのに更に母親まで
不安定だと息子さんの身の置き場がありません。今は息子さんが自分自身の不安と
しっかり向き合うことに集中させてあげましょう。

自立はお祝いですから。しっかり背中を押して送り出して下さいね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとう

まだ18才で親元離れ自立しようとしている息子はいろいろがんばっているのですよね。親がメソメソしている場合じゃないですよね。不安症なんかに負けてられないですね。息子の前だけでも強い母親でいられるようにがんばりますね

お礼日時:2017/02/18 20:22

私の女性の友人は結婚して地方にいて


娘が就職で東京に行く日に
朝が早かったので
寝床から声をかけただけで
送ったらしいのですが
起きてから
なぜ起きて見送ってあげなかったのか
そう考えたら
泣けてしまったと
私に泣いて電話をしてきました

私に泣かれてもねえ

私も近くではあるのですが
子供は家を出ています

しかし
ときどき遊びに帰ってきますが
あんがい素っ気ないですねえ

どちらかというと
私も子離れがしていない方ですがこれは
しょうがないですね

そのぶん
私が子供のように遊んでおります

元気ならいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。どこにいても元気でいてくれるのが一番。そして親も元気で楽しんでいるのが息子にとっても一番ですよね。メソメソせず後で悔やむ事の無いようにしっかり巣立って行く準備を一緒にしないとダメですよね。

お礼日時:2017/02/17 22:16

私は昨年の春 息子を巣立たせた母親です。



むしろ私は逆で 息子の引っ越しの準備や 家電の買い出しなどを 積極的にして
頼もしい母親を 演じていたのでしょう。
3月末に 息子が巣立ったあとに なにもする気が起きなくなりました。
主人と二人きりだと 掃除はともかく 洗濯物も少なくて 毎日する気がしなくなったり
2人分の晩御飯の用意なんて つまらなすぎて どうしようもない気分でした。

ただ 息子の気まぐれのLINEに 
私が主人と険悪になることは 息子のためにならないのだから と ひたすらがんばっている状況です。
でもよく はーーーん(謎)って感じになってますけどね。
そして そんな母親の気持ちなんて 息子は知らないんだ もーーー(謎) ってなってます。

謎だらけの発言 失礼いたしました。
お互い 息子を育てあげた立派な母親だと 自画自賛いたしましょう。
そして 幸せな息子の人生を祈り 支え続けてまいりましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

もうぼさんのメール見ながら涙しています。男の子だから自分からはあまりLINEしてこないと思うので、うっとしがられるぐらいこちらからLINEして遠くから応援しながら寂しさに慣れていくしかないのでしょうね。

お礼日時:2017/02/17 16:52

私も昔高校卒業で上京しました


親離れして親子とも独立していくチャンスですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分から家を出て頑張る…と言った息子はすでに親離れ出来てるのですね。あとは私が子離れしないとダメなのですね

お礼日時:2017/02/17 16:14

犬か猫を飼ってはいかがですか?犬は人間の2歳児くらいの知能と仕草でカワイイですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ひとりの時間が寂しすぎると思って今ネットで猫や犬のいる生活のサイトを見て想像してみているのですが…やっぱり動物は癒やされますか?寂しいからという理由だけで簡単に飼ってしまうのではなく一生責任を持って飼える心構えができたら考えてみます。

お礼日時:2017/02/17 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています