アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二回目のデートまでのやり取りについて。
20代後半女です。
ペアーズで3週間メッセージのやりとり→2月初頭にお会いし、意気投合して二回目のデートまで至った男性がいます。
ただ、次回の日取りは来月としか決まっていません。
私がシフト制のサービス業のため、月末まで翌月の予定がわからないので、日取りは予定がわかり次第、ということになりました。
(※土日の休みもありますが、制限があります)
このように1ヶ月ほど開いてしまう場合のやり取りの内容や、頻度について悩んでいます。
恋活アプリ攻略サイト的なところでは、無理に日記的な連絡を取っては逆効果だとあります。
一方、教えて!gooなどの質問サイトや、ペアーズ内のQ&Aでは逆で、連絡が少ない・相手から来ないと脈なしとあります。

実際はどちらが正しいのでしょうか……。

現状としては、お会いしてから4日後に、先方から大雪に気を付けましょうね的な連絡はあり、返信しました。
その3日後が、彼の参加するマラソン大会の日にあたっていたので、軽い応援LINEを送り、返信が夕方にきました。
返信の雰囲気では、今日も会えたかもしれなかったのにとの言葉がありましたので、なんとなく脈ありげでした。
それ以降まる一週間、双方連絡はありません。
このまま私の予定がわかるまで、無理に連絡しないままで良いのでしょうか……
それとも、このままだと自然消滅?という不安もあります。

同じような状況にあった方、アドバイスいただけたらありがたいです。

A 回答 (4件)

自分達は、挨拶メールを毎日してましたよ。



人によって、短文は好ま無い事も有りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日交換されてたんですね。
仲睦まじくて羨ましいです(*´∇`*
やっぱりそういうのって人によるし、色々試してペースつかむのが良いみたいですね。
ハガキ一枚ぶん程度の文量ですが、定期的に連絡はとろうと思います。

お礼日時:2017/02/19 07:52

これから、お付き合いを続けて行きたいと思うのであれば、ぷっつり連絡が途絶えるよりは、軽い近況など話題にしつつ、繋げて行くのが良いでしょう。


話題は何でも良く、
「料理を作った」
「可愛い花を見つけた」
「ランチで〇〇食べた」
「趣味をした」などなど。
そして、感想をひと言。
質問ばかりのLINEだと、相手が返事に困る事もありますので、感想を盛り込むのが良いかもしれません。
もちろん、聞きたい場合は質問でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなTwitterみたいな話題の連続は嫌われる!と攻略サイトにあり、鵜呑みにしていました。
私の方は、週2くらいならそんな内容でも嬉しいのですが……。
自分語りしすぎないように気をつけて送ってみます。

お礼日時:2017/02/18 18:22

元々あまりメールしない方なのかな?




だったら私なら週2回くらいモーニングメール(おはよう。お仕事頑張って下さい)か、おやすみメール(お仕事お疲れ様。おやすみなさい)
みたいなメールを送ります。
それに対して返信あったら返す…みたいな。

返信からして少し面倒そうならメール送るの減らすし、嬉しそうなら増やす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会う前は1日1通程度ですが、わりとリズムよくやり取りしていました。
が、確かにメールは得意な方ではないかなと思います。わりと個人情報はオープンにする人ですし。向こうもうざくならないように気を遣ってくれてるなら嬉しいですが(^_^;)
一度そんな感じにしてみようと思います。
私の方は恋愛経験が今までなく、攻略サイトやQ&Aを鵜呑みにしすぎてるかもですね……
どのみち来週末にはシフトは出るかと思いますが、一度近況がてら連絡してみます。

お礼日時:2017/02/18 18:19

今の時点では何とも言えないですね・・・。


素敵な恋になるといいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています