プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ2回しか通ってない美容師の店長の事が気になっています。店長さん28歳、私18歳です。
店長さんは年下でも年上でもかまわないけど同い年はだめだとか。
始め無言だったけど少しづつ話すようになって私の周りの友達のことや遠回しに彼氏おるでしょって言われ居ませんよって言ってそれから元彼元彼女の話になって就職の話もして羽田空港で働くって言ったら2回め来たとき羽田空港は顔採用もあるんだってって言われ、そうですよね確かに美人な人が多いですもんって言ったら美人か可愛いかだったらどっちかと言うと可愛い方だよねって言われ。軽く否定したらでも世間的には通用する顔って事だよって言われ可愛い系の子って守りたくなるよねって言われ。
あと、お客さんとたまに映画見に言ったりご飯食べに言ったりたまにするとか。美容院の予約とかラインで連絡したりすることもあるとか。元彼の事一緒にディスってくれたり。モテ期はこの先2、3回くると思うよとか羽田空港に遊びにくるとか社員さんは飛行機の値段が安くなるからいつでも遊びに来てとか。将来の話とか、趣味の話とか、etc…盛り上がりました。
その店長さんはおしゃべりな方です。褒めてくるのも全部社交辞令じゃないのかなって思ってます。
ラインの話や遊びに行く話をして来たりしたのでもしかして誘ってるんじゃないかって少し勘違いしてます。ライン聞こうか迷っています。
でもそこの美容院カラーだけで何回もカラーしに行くわけにもいかないので…。トリートメントができるか聞いてみようかなって思っています。その時に今後の予約ラインでしても良いですか?と聞こうか思っています。これって不自然ですか?あと私の言われたことは社交辞令だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ずっと悩んでいます。皆さまどう思いますか??

      補足日時:2017/02/19 10:30
  • ハワイに旅行に行っていたって行ったら、良いな行きたい!って話にくいついてきて行く人いなかったんですよ〜って言ったら、なんで早く言わんかった!俺が行くわ!保護者としてって言われました。

    あと、元彼と付き合ったきっかけとか聞かれたり、etc

    凄い勘違いしてしまいます。

      補足日時:2017/02/19 10:57
  • 元彼は束縛がすごかったって言う話をしていたら、こいう人は?って色々条件出してきて自分に合う似た人と付き合ったら良いんじゃない?って

      補足日時:2017/02/19 11:00
  • 束縛されそうな感じの顔してるもん!って言われたり…

    補足何度も失礼します。

      補足日時:2017/02/19 11:01

A 回答 (6件)

こんにちは。

元美容師です。

話の内容的にはよくある営業トークかなとも思ってしまいますが、やはり本人でないと気持ちはわかりません。

LINEの聞き方、不自然じゃないですよ!!
それにLINE交換したら更なる進展に繋がると思います。

余談ですが私の美容院の店長も8歳下のお客さんと何度か飲みに行くようになり交際に発展し、今では結婚して子供1人います。

そして私もお客さんと仲良くなり交際に発展した1人です。お客さんとはあり得ないと思っていたのですが何が起こるかわからないものですね笑
今では凄く幸せです。

がんばってください^_^
ただ美容師はチャラい人多いので遊ばれないように気をつけてくださいね!!
    • good
    • 0

う〜ん。

社交辞令な気がする。

でも、予約ラインでしても良いですか?と聞くのも良いと思う。

そこから、今までみたいに楽しい会話になっていけば、

チャンスはあると思う♡

ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね〜。なるほどです、参考にしますありがとうございます!

お礼日時:2017/02/22 13:22

美容院の店長なんか女なれしまくっているから泣かされるのがオチだって。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 15:58

営業トークを勘違いしてはいけませんよ。


自分を指名してもらい美容院に来てもらわなければ困るあなたは大切なお客様なのです。
あなたにしてるトークは他のお客様とも日常的にしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、。

お礼日時:2017/02/19 11:05

自分に気があるかな?と感じたら、いかにもそのお客様が気になっている素振りをするのが営業ということです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

気があるような素振りは見せてないです。

お礼日時:2017/02/19 11:05

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
せっかく休日を一緒に過ごしたいと思って、楽しい時間を過ごせるのですから、それは「恋愛」でいいのではないでしょうか。
相手がどう思っているか、自分もどうおもっているかわからないのなら、あまり悩まずに、今を楽しめばいいと思います。
良い結果が出ることを応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!