プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中々いい美容室が見つからず
転々としています。
この前初めて行った美容室では
すごく仕上がりに満足できたのですが
接客トークが過剰なのでは?
と少し思ったので相談させてください。

以下言われたことをまとめました。

・「彼氏いるんですか?」と言われいないと言うと、「いつまでいたんですか?まだひきづってたりしますか?」と言われる
・絶対モテますよね
・好きなタイプは?
・もしかしてモデルさんですか?
・こんな事初めてお客さんに話しました
・足と手が綺麗な人がタイプです。◯◯さんの手すごく綺麗ですね。
・「猫買ってるんですけど女の子やましてはお客さんには言わないんですよね。女の子をそれでつってるって思われたくないんで」と言いつつ
「◯◯さん猫好きなんですね!今度僕がいないときにお世話しにきてください笑」と言われる


もちろんリップサービスとは分かっていますが
私が過剰に反応しすぎなのでしょうか。
嫌悪感までは抱いていないですが…
みなさんが通っている美容室にこのような方はいますか?
また現役の美容師さんがいましたから教えてください。

A 回答 (3件)

>みなさんが通っている美容室にこのような方はいますか?


以前、行ってた美容院がそうでした。
・今日もきれいだね。
・〜さんて、女優の××に似てるよね。僕、××めっちゃ好きなんですよ
など。
リップサービスのつもりなのか知らないですが、歯が浮くようなセリフって返答に困るし、疲れるので美容院を変えました。

でも、ぴたこらさんに対して、良いイメージを持っていることは間違いないと思います。
嫌悪感が無いなら、これからも通い続けて会話を楽しめるといいですね。
    • good
    • 0

私も大昔ですが、一度だけ



彼氏いないんですか?
立候補したいな。

くらいの事は言われた事がありました。

ちょっと喋りすぎですよね。

リップサービス?
接客トーク?

なんだかそこまで行くと、この美容師さんが、本当に貴女の事が気に入ってアピールしている単に頭の悪い人だけのような気もする…。
    • good
    • 0

確かに少し過剰ですね…。


私も接客業をしている身ですがお客様に対してあまりプライベートな質問はしません。
好みを聞く程度やお客様が振ってくれた話には乗っかりますが、彼氏がいるのか等の話はもしかしたら深い傷がありかねない話題でもあるので相手から話してくれない限りは自ら話題にしません。
少し突っ込み過ぎですね。接客の仕事って相手への思いやりや配慮をしつつが大切になってきますので、深い会話をすればいいってもんじゃありません。
美容師さんは何かを履き違えているのでしょうかね…。自分のペースに持って行き過ぎです。
今まで何軒もの美容院に言ったことがありますが、よほどの常連で仲良くならない限りはそのような話はしませんでした。
何度もこちらから指名をしている方なら自分から彼氏の話もしますし、猫のお世話をしにきてくださいと言われても冗談と受け取ってこちらも冗談で返せますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています