アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの洗濯機を交換したのですが、
排水の匂いが上がってくる様になりました。
排水溝から、洗濯機内を通って、臭っている様です。
洗濯機のふたを開けると匂います。

排水管にはパイプを掃除する洗浄液を使いましたが、
改善されません。

洗濯機を使う際に、毎回開け閉めをするのは不便ですが、
排水管を簡単に開け閉めする方法は有りますか?
または、他に改善する方法を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

洗濯機の排水パイプを、少し長めにして、枕(細いブロックや竹で良いです)を二つ敷き込んでください。

その枕の部分に水がたまれば、匂いは来ません。
排水の水が、栓になって、匂いが来なくなります。
・・・原理は水洗便所の水が溜まるのと同じです。理解できますか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S字トラップとかの洗面台の下の仕組みですね。
なんらかの工夫をしなければならないことがわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/19 12:29

洗濯機の排水パイプを床下に引き込む箇所に「洗濯機排水トラップ」


を設けます。
このトラップに排水は常時貯まり、下水からの臭気が上がって来る
のを防止しています。
交換した時に「洗濯機排水トラップ」はありませんでしたか?
あれば一度外してトラップ部分に
「排水が貯まっているか」、
「漏れて貯まらないのか」
を確認すると良いでしょう。
トラップ部分が不具合なら、交換します。

なお、「洗濯機排水トラップ」については下のURLをクリックして
参考にしてください。
丸いツバの部分から下が床下に収まります。

「洗濯機排水トラップ(例)」
http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1008 …
    • good
    • 1

普通は洗濯パンの排水口は水が溜まり臭気止めになってるはずなのですが本体側の問題ではないでしょうか?

    • good
    • 1

S字トラップとかの洗面台の下の仕組みですね。

・・・・Good1です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!